プールだけにして
by yonoki2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


2008年夏休み

ハワイ、グアムとベタな夏休みを送ってきた我が家ですが、今年は北海道に行って参りました。→じゅうぶんベタです

旅のプランは
7月18日(金) 仕事終了後→青森空港→新千歳空港→(スーパーカムイ)旭川
7月19日(土) 旭川 旭山動物園(子供向け)
7月20日(日) 小樽 小樽運河、寿司、夜は札幌でビール園等(グルメ)
7月21日(月) 札幌 パルコ、ビームス等(買い物)→田舎者丸出し
7月22日(火) 新千歳空港→青森空港(8:50)→仕事

旅のダイジェストは
 
e0061774_23104359.jpg

[PR]
# by yonoki2005 | 2008-09-19 23:10 | myself

こだわりシリーズ③

今回はテレビです。

6月に地デジ導入した訳ですが、購入したのは数ある有名な国内メーカー(ブラビア、ビエラ、アクオス、ウー・・・)ではなく、ずばりこちら。
e0061774_231242.jpg


株式会社ナナオ(EIZO)のFORIS.TVです。

DVD内蔵は異常に高いので、テレビのみの26型タイプをネットで購入しました。

ちなみにこのテレビ、普通の量販店では買えません。
ネットと直営店での購入が基本で、その他は、限られ認められたインテリアショップでのみ買うことができます。例えば、青森県では青森市自由ヶ丘にあるF-BEYONDのみが取り扱い店です。ここ以外では現物すら見れません(ウチに来て下さい!?)。

よって、(青森県では)極めて稀少なテレビだと思います。
が!既にこの初代型(地デジなし)を職場の上司が持っていました。ちなみにこの上司の車もRENAULTです。
[PR]
# by yonoki2005 | 2008-09-11 23:08 | life

こだわりシリーズ②

こだわりというか、単なる「調子のり」アイテムとは思いますが、我が家で使っている「そんなに広くは世間に浸透していないであろうアイテム」を紹介してみます。

*「広く浸透していない・・・」と述べましたが、恐らく都市圏でちょいとオサレな生活を営んでいらっしゃる方々は全てカバー済みの可能性も十分ございます。

日常生活ですので、家事一般に関したアイテムです。

①掃除機

これは逆に定番過ぎて使っている家庭が意外と多いのでは? とは思いますが・・・
dyson です。
e0061774_2324574.jpg

ダウンダウン松本がよく口にするので御存知の方も多いかと 【英国製】

②トースター & オイルヒーター

全く共通点のないこの二つの機器ですが、我が家では共に・・・
Delonghi です。
e0061774_23244264.jpg

e0061774_23245245.jpg

これのみで冬を過ごせる地域ではありませんが。 【イタリア製】

③フードプロセッサー

フードプロセッサーなんて実は持っていてもあまり活用しておりません。
包丁とまな板でどうにか乗り切ってますから。
でも、数年前にこちらを購入。
Cuisinart です。
e0061774_23253357.jpg

ちなみに我が家のカラーはです。 【米国製】

④台所洗剤

これに関しては国産のものが性能抜群ですが、敢えて・・・
Frosch です。
e0061774_2326020.jpg

油の落ちよりも何よりも、「異国の香り」にはまりました。 【ドイツ製】

⑤柔軟剤

これもdyson同様メジャーかも知れませんが・・・
Downy です。
e0061774_23262537.jpg

ちなみに写真は最近売り出しのカモミール&レモンバーベナです。 【米国製】
[PR]
# by yonoki2005 | 2008-09-10 00:31 | life

こだわりシリーズ①

借家に引っ越して最初の共同作業・・・それは、洗車です(ケーキ入刀ではありません。共同の相手は息子ですし。)
e0061774_23291559.jpg

以前も述べましたが、我が家の車RENAULT kangooです。
生意気言いますが、非常に稀少な車です。
5月に新車の3か月点検でディーラーに行ったら、「最近購入者が増えてきて、黄色は弘前近郊で4〜5台になりました。」と言われました。そんな状態なのでその数か月後にメンテナンスを日産に引き継ぎディーラーの閉鎖が決まりました・・・

それはさておき、稀少なのは単純に「知名度がない」、「外車として買うにはインパクトがない」などでしょうが、我々はとにかくその『稀少』なところにこだわってしまうのです。

前置きが長くなりましたが、ブログに欠かせないのがカメラです。
一眼レフは残念ながら所有しておりませんが、コンパクトデジカメ、インスタントカメラ、フィルムのコンパクトカメラ、トイカメラ各種は一応取りそろえております。

カメラにおける我が家のこだわりは、コンパクトデジカメにあります。
e0061774_23463639.jpg

そうLEICA(ライカ)です。
正直これは、地方で店舗で買うのは困難です。
YAMADAに行っても、コジマに行っても、K'sに行っても(たぶん)買えません。

全くスペックの同じLumixなら買えると思いますが。
e0061774_2349922.jpg


この二つはメーカーとちょっとしたデザインが異なるだけで中身は一緒です。

じゃあ、何故にLEICAを買うのか????
基本的に「格好イイから」ですが、その他は・・・
多分、ネットや雑誌で知ってしまうからです。
知らなければ欲しくなりませんから。
で、(特に地方では)知らない人の割合が高いのだと思います。
だって、Lumix持ってる人が圧倒的に多いですし。

実は、こんなこだわり商品が我が家には結構あります。
次回は家事一般のこだわりシリーズの予定です。
[PR]
# by yonoki2005 | 2008-09-09 23:53 | life

入園

「この間に三歳・・・・」と下で記載しましたが、


e0061774_22523961.jpg


その遙か前に、入園しておりました。
[PR]
# by yonoki2005 | 2008-08-29 22:53 | nodo-my sun-