プールだけにして
by yonoki2005
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


もう誰も居ないとは思いますが

けじめ的にここはクローズ。

新たなテーマは、「走り」です。

頑張って「城西大橋」走ります。

そして、気持ち「家族ネタ」を増やします。
[PR]
# by yonoki2005 | 2009-12-22 23:21 | myself

弘前ねぷた



仕事を終えた火曜日。
ベタですが土手町運行最終日の弘前ねぷたに行って参りました。
雨にたたられた初日の土曜とは違って、6時過ぎに現場に到着するも場所取り余裕・・・

現場で色々食べるだろうなと、親知らずが横向きに生えている自分は食べ物がすぐにはさまるためこっそり「爪楊枝」を携帯して行きました。

爪楊枝を使っている自分を隣で見た弟(過去の投稿で動画登場中)は・・・・
「(使い終わったら)次貸して」と!!

もちろん、新しい爪楊枝をあげました。
[PR]
# by yonoki2005 | 2009-08-06 22:28 | life

レタス

レタスの栽培が収穫までこぎ着けました。

種を植えて、若芽を育て、プランターに移植。
そこからグイグイ成長し、立派なサラダに。

e0061774_0722100.jpg


そこでお勧めのドレッシングを。

リケン『青じそクリーミー』です。
e0061774_0101582.jpg

ネットでないとなかなか購入できません。
手に入れるのは面倒ですが、味は間違いありません。
お勧めです。

*スパゲ亭の「しょうゆドレッシング」も最高です!!
[PR]
# by yonoki2005 | 2009-07-17 00:11 | life

動画

2005年の夏にブログを始めた時には、静止画像をアップできる事自体がスゴイ事でしたが、最近では動画が徐々に幅をきかせている印象です。
そんな自分も見よう見まねで動画をアップしておりますが、
撮影に使用しているガジェットはこれです。
e0061774_23365498.jpg

e0061774_23371012.jpg

オシャレ家電メーカー、amadana様のポケットビデオカメラSALであります。

完全なる大人買いです。
と言いますのも、もちろんビデオカメラは持っております。デジタルカメラでも十分な動画を撮影できます。もちろん携帯電話でも・・・

しかしながら、デジカメや携帯でわざわざ動画撮ってるマメな人っていますか?
動画モードまで進む前にチャンス逃しませんか?

だからSALなんです。
スイッチ入れるとすぐ撮影!!
たまりません。

*おそらく、これを首から下げて弘前の街を行脚してるのは今のところ僕だけでしょう。携帯ぶら下げてる人は大勢いますが・・・ 中高生はパッと見た後、数字のボタンがないためか、たいてい「二度見」します。
[PR]
# by yonoki2005 | 2009-07-16 23:43 | life

家庭菜園

実は家のまわりでいろいろ作物を育てております。

↓の動画で映る順番に、スイカ→じゃがいも→オクラ→いちご・ひまわり→レタス→ミニトマト



収穫が楽しみです。
[PR]
# by yonoki2005 | 2009-07-12 20:12 | life