プールだけにして
by yonoki2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
myself
nodo-my sun-
my brother
eating & drinking
photograph
life
no photo
new Golgo 13
other
以前の記事
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
まいにち酒飲み
ほにょほにょ日記
雨の日は一日コーヒーを飲んで
写真のお部屋を作ったよ。
女子力向上!日記
鴨次郎漂流記
父はヒーローではありません
ゆぱんき手帖
林檎日記
マック人の家族日記
spareribs.com
rink
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さくらまつり

もともと、「GW=さくらまつり」というのが当たり前と思って生まれ育っているのですが、改めて、関東・関西よりも1か月も遅く咲く”サクラ”に感謝。

やはり今年も綺麗です。
e0061774_21575489.jpg

今年は夜桜を先に堪能しました。

出店で食べる『天ぷらそば』は格別です!
e0061774_2203024.jpg

もちろん、ワンカップも青森らしく「りんご」です。

息子も「山菜うどん」をほぼ完食。
e0061774_2215218.jpg

つゆ(塩分)まで飲み干そうとするところはまさに「東北人」ですね・・・・
[PR]
by yonoki2005 | 2007-04-30 22:02 | life

久々

仕事がやたらと早く終わって、妙〜なテンションになってしまい、平日にもかかわらず、妻・息子を引き連れ近所の居酒屋へ。
居酒屋と言っても煙まみれオヤジまみれな店ではございません。
騒がしい息子対策にしっかりと個室を確保しました。

行ったのは、『川丁』というお店。
弘前で唯一、KIRINの『満点生の店』を取得しているそうで、もちろん迷うことなく『生ビール』を!
e0061774_22153563.jpg


お品書きは、和風をこよなく愛す我々にぴったりのラインナップ!

まずは、「ホヤときゅうり」「ホタルイカ沖漬け」、そして、「生ウニののった冷奴」
e0061774_22183315.jpg

ウニと冷奴の組み合わせは文句無いとして、特筆すべきはホヤの厚みです!

その他、「ウドとつぶ貝の水物」「甘エビのカルパッチョ」「カンパチカマの塩焼き」「そら豆と海老のかき揚げ」と続け、気付けば、新弟子並みのお腹に・・・・
e0061774_22221440.jpg


そのまま帰るにはまだ早かったので、弘前公園を散歩。
4月21日から『弘前桜祭り』が開幕したのですが、実はまだつぼみです・・・・
緯度の異なる方々には信じられないでしょうが、これだけ日本は南北に長いのですね。驚きです。横浜ではすっかり八重桜が見頃でしたので。
e0061774_2224265.jpg

[PR]
by yonoki2005 | 2007-04-24 22:24 | eating & drinking

Yokohama その③

いや〜。ベタは大事ですので例に漏れず『中華街』へ。
e0061774_085372.jpg

土曜日でしたので非常に混み合っておりました。
たくさんの人が集まって来るので中にはこんな人も。
e0061774_095296.jpg

本物!?

たくさんのお店があるので、ピンポイントで入店するのも迷っちゃうし、かといってボリューム満点の肉まんを食べてしまうと、他に何も食べられなく恐れが。

そこで、『お持ち帰り』の文字のあるお店を発見!!
そして『フカヒレチャーハン』を購入。
e0061774_0144292.jpg


食べる場所は?  もちろん山下公園です。
e0061774_0153686.jpg


息子にはチャーハンだけ食べさせたみたいです。
e0061774_0161919.jpg

[PR]
by yonoki2005 | 2007-04-21 00:26 | life

Yokohama その②

緯度はだいぶ変わっても経度は殆ど変わりません。
でも、何故か息子時差ボケです・・・
飛行機の着陸とともに目覚め、そのまま時差ボケに・・・
鏡張りのクローゼットが気に入り、とにかく「開けたり、閉めたり」・・・・・・
e0061774_2233889.jpg

手や足をはさんで多少泣いても、また「開けたり、閉めたり」・・・

翌日は朝からルームサービス!?
e0061774_22344211.jpg


外に出れば、『エスカレーター』に乗りたがり
e0061774_22353663.jpg


夕食では、鬼の形相キウイにかぶりつく
e0061774_22363884.jpg


最後は燃料切れ・・・・・
e0061774_22372563.jpg

[PR]
by yonoki2005 | 2007-04-16 22:37 | life

Yokohama その①

週末出張で横浜へ行ってきました。
実は・・・神奈川県の地を踏むのは人生で「初」でした。

金曜日に青森発20:40(最終)の飛行機で妻・息子(何故か彼女らも同伴)とともに出発。
チケット関係は全く苦手なので全て妻が手配(もちろん、キーボードとマウスを駆使して)。出発の日まで飛行機の時間も知らなかったわたし・・・・

みなとみらい駅に着いたのは午後11時頃でした。
もちろん、気温の差があるので、「バカみたい」に汗をかきながらホテルへ。

実はホテルもどこを予約したのか知らなかったわたし・・・・
そしたら、ここでした(会場がパシフィコ横浜でしたので)。
e0061774_23233141.jpg

『ロイヤルパークホテル』です。
要するに、ランドマークタワーでした。

ロイヤルだけに、鍵も・・・・
e0061774_2325046.jpg

以前、新高輪プリンスで、「カードキー」を見た時、「スゲー進んでる!」と思いましたが、本当の贅沢は「鍵の形」にあるようです。

泊まった部屋は何と61階です。
目がくらむかと思いましたが、高すぎてそうでもありませんでした。

夜はこんな感じ。
e0061774_23281918.jpg


そして、朝はこんな感じ。
e0061774_23284750.jpg


これから自分は仕事(の延長)なのですが、彼女らは遊び・・・・
[PR]
by yonoki2005 | 2007-04-15 23:30 | life

れぎんす

最近流行の『レギンス』
ちょっと注意を払うと、街の娘たちは皆、「レギって」るではないですか!

e0061774_0193343.jpg


えっ!? でも、よく考えると・・・我が家は常に「レギって」ましたよ!!

ネットサーフィンする妻も、風呂に入る前の自分も(これはタイツ!?)・・・・
e0061774_021318.jpg


でも、これからどんどん暖かくなります。
弟(ファッション上級者)に、「今後の流行」を訊いたところ、
ズバリ!『ベスト』だそうです。
「お花見」必須アイテムだとか。
e0061774_0233272.jpg


勿論、レギンスは脱がないといけません。
[PR]
by yonoki2005 | 2007-04-09 00:24 | other

とうとう

やりました! 達成しました!! 
『自家製しめ鯖』

たまたま寄った、地場野菜市で何故か出張鮮魚コーナーが!
ポップには、「しめさばでもどうぞ」とあるではないですか!!
これは、鮮度抜群の合図です。

まずは、三枚におろし、
身にたっぷり塩をふり30分、
その後塩を洗い流し、酢に漬け込みます。
だいたい15分位でもう食べられます。
e0061774_013146.jpg


何故に、ここまで切望していたかと言いますと、市販のものはすっかり中までシメられており身が真っ白・・・・
どうにか、「刺身っぽさ」の残ったしめさばを食べてみたかったのであります。

完成した自家製はだいぶ満足のいくものでした。

あわせたのは、エビスの緑色
e0061774_016859.jpg

[PR]
by yonoki2005 | 2007-04-09 00:17 | eating & drinking

「駐車券」

耳と目で覚えた「大人の行動」
e0061774_141345.jpg


でも、それはオイルヒーターだよ・・・・
更に、君の持っている券は「牛角の割引券」だし・・・・
[PR]
by yonoki2005 | 2007-04-07 01:42 | nodo-my sun-

晩酌の違い!?

ふと見ると、晩酌の内容がかなり違う!?

妻:春キャベツと胡瓜の浅漬け(塩昆布味)と日本酒(ワンカップですが1本500円!!)
自分:酎ハイとスナック・・・・・
e0061774_215145.jpg

[PR]
by yonoki2005 | 2007-04-04 02:02 | eating & drinking