プールだけにして
by yonoki2005
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
myself
nodo-my sun-
my brother
eating & drinking
photograph
life
no photo
new Golgo 13
other
以前の記事
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
まいにち酒飲み
ほにょほにょ日記
雨の日は一日コーヒーを飲んで
写真のお部屋を作ったよ。
女子力向上!日記
鴨次郎漂流記
父はヒーローではありません
ゆぱんき手帖
林檎日記
マック人の家族日記
spareribs.com
rink
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雑誌

月に2-3冊ほど雑誌を買っています。
テレビの下にずらりと並んでいるのがそれらです。
e0061774_2220125.jpg


さて、雑誌の扱い方は人それぞれのようであります。

例えば、うちの妻はじっくりじっくり一文字一文字読むらしく、かなり集中していますが、自分の場合、文字は殆ど読みません。よほどフォントが大きくて目立つか、あるいは小さな文字でもエッチな表現が垣間見えた場合しか読みません。

よって、一冊読む(見る?眺める!?)のに数分しかかかりません。

しかし、この手法には思わぬ利点が。
何度繰り返し雑誌を見ても、その都度「新発見」があるのです。
中には初めて見るかのような錯覚を覚えるものも・・・・
[PR]
by yonoki2005 | 2007-03-31 22:26 | myself

ジーンズショップではありません

お風呂屋のようです・・・・
e0061774_22174390.jpg

[PR]
by yonoki2005 | 2007-03-31 22:18 | life

湯瀬温泉

先週末、年に数回の土日完全フリーでして、yonoki家3人と妻のおばあちゃんの4人で秋田県鹿角市の『湯瀬温泉』に行って参りました(と言うかおばあちゃんに招待頂いた)。

午前中に出発したおばあちゃんを追いかけるように、秋田県大館市まで車で行き、東大館駅より出発。
e0061774_062712.jpg

約1時間で湯瀬温泉駅に到着。
e0061774_075325.jpg

宿泊先は駅から徒歩3分ほど
e0061774_085582.jpg


温泉旅館の楽しみは何と言っても『温泉と料理』でしょうが、温泉の写真は撮れず・・・自分一人ではどうにもならず。
夕食はこんな感じでした。
e0061774_0101681.jpg

秋田名物きりたんぽも勿論ありました。

部屋ではしゃぐのは勿論息子・・・
興味を持ったのが、『金庫!』
e0061774_0131935.jpg


昔懐かしい、三つ折りのマットレスも!
これでトンネルを作って遊んだものです・・・(皆様は如何だったでしょうか?)
勿論息子も大興奮!
e0061774_014291.jpg


翌日は、大館市の白鳥の名所に立ち寄り・・・・
『ビビる両親と興味深々の息子』
e0061774_01671.jpg

だって、白鳥が超デカいのです。そばによるとそのくちばしで食われそうです。
でも、息子はその長い首を触ろうと挑むのです・・・

参りました・・・・・・・・
[PR]
by yonoki2005 | 2007-03-27 00:27 | life

のり

昨夜、ちょっとした書類整理をしていたわたしは、貼り合わせのため『のり』が必要になりました。
そうです。もちろんこれです。
e0061774_10514844.jpg

ただ、何処にあるのか分かりません。

ちょうどその時、息子を寝かしつけた(自分も寝ていた!?)妻が寝室から出てきました。
e0061774_1053973.jpg


そこでわたしは一言、「のりちょうだい」と。
妻が出してきたのがこれ(リップクリーム)であれば、
e0061774_10543386.jpg

単なる見間違いでいいのですが・・・・

実際出てきたのはこれ!!
e0061774_10564389.jpg

『海苔』じゃないですか・・・
寝ぼけすぎです・・・・・

確かに、ビール飲みながら作業してましたが・・・・・・
[PR]
by yonoki2005 | 2007-03-24 10:57 | life

よく見ると

おかしい!
e0061774_0374174.jpg

「商品名」「絵」が・・・・
これは絶対ワザとです。
と言うのも、裏側にちゃんと「えび」の「絵」が描かれてますから。

ところで、お菓子はたいがいに入ってますので、食べるためには袋を開けなければなりません。

自分で開けられない息子は「これは、お菓子だ!」と思えば持ってきて、開けてくれ〜開けてくれ〜と催促します。
でも・・・・・
e0061774_0433410.jpg

真ん中のは開けてくれ〜と催促されても困ります。「お菓子」じゃありませんから・・・・
20年たったら自分で開けて使って下さい。
[PR]
by yonoki2005 | 2007-03-23 00:42 | life

久しぶりに

先日職場の飲み会があり、11時ころ終了したので、学生時代〜独身時代によく通ったショットバーに久しぶりに行きました。
何となく照れながら扉を開けると、マスターも「オォ、久しぶりの奴が」といった顔つきで・・・でも、店内は相変わらず。変わったところと言えばマスターの髪がバッサリ短くなっていた事でしょうか。
ウッド調のすてきな店内で、息子が生まれる前の自分を思い出しながら何度も「恥ずかしさ」に苦笑しそうになりました。
いくら歳を重ねても、過去は常に「若い」と言うか「恥ずかしい」と言うか・・・
数年後には、今これを書いている自分の事も「若くて」「恥ずかしく」思うのでしょうか!?
e0061774_2245256.jpg

[PR]
by yonoki2005 | 2007-03-18 22:45 | eating & drinking

デリバリー

『デリバリー』と言えば最近は「ヘルス」が主流のようですが、やはり元祖デリバリーは『ピザ』ですね。

普通っぽいのの他に、「わかめサラダ」なるモノも。
なぜか海藻がこれでもか!と。
e0061774_22354424.jpg

味は意外にナイスです。

食事中、息子の生意気な姿勢が気になりますが・・・・
e0061774_2237083.jpg

[PR]
by yonoki2005 | 2007-03-18 22:37 | eating & drinking

サングラス

サングラスが似合う男

自分が思いついた方々は以下の如く・・・・
e0061774_2256145.jpg

①タカとユウジを見ていたのは小学校の高学年(仲村トオルほど顔の整った男はいない!!とマジで思っていた頃)
②タモリは定番すぎますね
③浜田省吾は本人より山崎邦正のものまねが実はおもろい
④男・・・ですよね!?
⑤ジャック(コーヒー)のCMで存在感がでた松田優作だが今思えば「家族ゲーム」は子供の頃親と見ていた気が・・・
⑥松竹梅♪
⑦ティアドロップでこの人は外せません

さて、我が家の『Mr.サングラス』
e0061774_234239.jpg

*ダイソーです
[PR]
by yonoki2005 | 2007-03-11 23:04 | nodo-my sun-

定例会②

2月の定例会は予告通り『つぼ八』へ。
実は新築である弘前店。各室に液晶TV(ビエラ)完備(もしかして何処でも?)なのです!

それはそうと、やはり生!!
暖冬の影響か、グイグイ進みます。
e0061774_0283245.jpg

それにしても、居酒屋はメニューが豊富で楽しいですねえ〜
一人鍋でしたが、(多分)初めて「もつ鍋」食べました。美味かったです。
ポテトがもうちょっと太いと食べ易かったのですが・・・

締めは「杏仁豆腐」。食感は『牛角』に軍配ですが、味はそれなりにGood!

最後は飽きちゃってこんな有様・・・
e0061774_0315757.jpg

[PR]
by yonoki2005 | 2007-03-03 00:32 | eating & drinking