プールだけにして
by yonoki2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
myself
nodo-my sun-
my brother
eating & drinking
photograph
life
no photo
new Golgo 13
other
以前の記事
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
お気に入りブログ
まいにち酒飲み
ほにょほにょ日記
雨の日は一日コーヒーを飲んで
写真のお部屋を作ったよ。
女子力向上!日記
鴨次郎漂流記
父はヒーローではありません
ゆぱんき手帖
林檎日記
マック人の家族日記
spareribs.com
rink
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

以前の食卓より。

細竹焼きです。
調理は簡単。細竹をグリルで焼くだけです。
e0061774_23333842.jpg


包丁で一本の切れ込みを入れておくと剥きやすい!
e0061774_233433100.jpg


きれいに剥けるとこんな感じです。
あとは、味噌マヨ一味唐辛子をちょちょんとつけていただきます。

山菜天ぷらとともに、『旬』を感じさせる一品です。
[PR]
by yonoki2005 | 2006-05-29 23:38 | eating & drinking

クリニックでフォー!!

今日、地元情報誌の広告欄を何気なしに眺めていたら・・・・
e0061774_22134991.jpg

『フォー!』なクリニックが!!
恐らく、こちらが先輩なのでしょうが、なぜに「HG」なのか?それは何を略しているのか?

全く分かりません・・・・
うちの院長はH(ハード)G(○イ)だから、いやらしい診察はしませんよー! というアピール?
それとも、子供をHAGUKUMU?

謎だけが深まります・・・
[PR]
by yonoki2005 | 2006-05-27 22:19 | other

すぐにテレビに影響される

買い物をして会計している時に、「もしこのレジ係さんが昨日の○○見てたらどうしよう。超恥ずかしい」って思う時ありませんか?
そうです。テレビに影響されてすぐに同じものを作ろうとするまさにその時です。

今回は、どっちの料理ショーに影響され、『串揚げ』を。
e0061774_23233487.jpg


これを書き込んでいる現在、非常に胸やけしております・・・
[PR]
by yonoki2005 | 2006-05-26 23:24 | eating & drinking

ハイハイレース

うちの息子は、私が言うのもなんですが、かなり「ハイハイ」が早いのです。
狭い我が家(部屋)ですが、帰宅した私に向かってくる息子の「ハイハイ速度」はなかなかのものです。
常々、妻が「ハイハイレースに出たらどうか?」と言っていたので、赤ちゃんホンポ主催の「ハイハイレース」出場のため、はるばる青森市まで行って来ました。
エントリー30分前に到着。会場では既に何名かの赤ちゃんが競技場のコンディションを確かめるべく、ウオーミングアップしておりました。
しかし!どうみても、「ハイハイレベル」が甘いではないですか?
「そんなんじゃいつまでたってもゴールできませんぜ」などと思いながら、スタート地点に息子を・・・
ゴール地点の私を見るなり、『猛スピード』でやって来るではありませんか。
「これは優勝確実だな」・・・・・

その後、選手は徐々に増え、最終的に27名に。
7組に分かれ、「ハイハイ」を競う事に!

息子は第4組(右から2番目)。陸上で鳴らした私にもなみなみならぬ緊張感が・・・
e0061774_042481.jpg

「よーし、何とか練習通りに!」
「あれっ!?」
e0061774_051712.jpg

「泣いてしまった・・・・・・」

結局、最後まで一歩も動かず・・・・
レースの難しさを痛感した我々でした・・・・
[PR]
by yonoki2005 | 2006-05-17 00:07 | life

GWアラカルト

やはり、さくらですよね
e0061774_2362494.jpg


桜を売りにしているから? 街灯もさくらです
e0061774_2384145.jpg


弘前公園名物!? 黒こんにゃくの仕込み風景
一体、何百本用意しているのか!? 凄い串の数・・・
e0061774_2395729.jpg


ところ変わって、隣県秋田・大館の風景
e0061774_23113578.jpg


更に、連休の〆の行事は友人の結婚式
何と、そこには、ゴ、ゴルゴ!?ではなく、3年ぶりに合う同級生が・・・・
実は奴、中学時代からほとんど変わっていない・・・
e0061774_23165093.jpg

[PR]
by yonoki2005 | 2006-05-08 23:17 | photograph

冷麺

「冷麺が食べたい」と言う妻の提案で一路盛岡
盛岡I.C.を降りるとすぐそこには『イオン盛岡』がどーんとそびえております。
青森県内にも何か所かイオンはありますが、飲食店や専門店の数からはそれらの1.5倍(当社比)はありそうです。
早速、目的である冷麺を食べに、『ぴょんぴょん舎』
冷麺+小焼肉+ナムルの「冷麺セット」を注文
e0061774_12181911.jpg

肉の量がやや物足りないものの、「網焼き」は久しぶりなのでテンション↑
e0061774_1219590.jpg

本命の「盛岡冷麺」はやはり本場仕込み
e0061774_1220060.jpg

うちのわんぱく息子は終始騒ぎまくり・・・・
e0061774_12203159.jpg


青森県内では見かけた事が無かったのですが、多機能トイレの中に子供用便器があって可愛らしかったです。
e0061774_12212490.jpg

[PR]
by yonoki2005 | 2006-05-05 12:22 | life

実は

おなじみのわんぱくボーイ『こうちゃん』には、2つ上のお姉ちゃんがいます。どんなにわんぱくなこうちゃんもお姉さんには逆らえないのです。
e0061774_21413765.jpg

真ん中が、こうちゃんのお姉ちゃん『りおちゃん』です。
左はおなじみ、わたしの息子で、右ははとこの長女『あきちゃん』です。
昔の我々はもっと大勢並んで(兄弟、いとこ、はとこ・・・)写真を撮ったものです。来年は何人増えるのか!?

さて、りおちゃんですが、お花よりもかき氷(ブルーハワイ味)に夢中で、舌が真っ青!
e0061774_21463953.jpg


ところで、ブルーハワイ味ってどんな味なんだろう??
[PR]
by yonoki2005 | 2006-05-03 21:49 | life

問題です

このキャラクターを初めて見たあなた。
もちろん、名前は知らないはずです。
じゃあ、何て呼びますか??
e0061774_23381433.jpg


わたしは迷わず、グローブマンと呼びました。
そしたら、違うそうです・・・・正解は「クリームぱんだ」
[PR]
by yonoki2005 | 2006-05-01 23:39 | other

夜桜

うちの職場は今日も明日も仕事であるが、やはり何と言うか、「皆浮き足だっている」のである。仕事なのだが、心は『GW』なのである。
夕方5時頃、既にボスが帰宅しているとの事実が判明!
これは、右習えでわたくしも帰宅である。

最終的に6時過ぎには帰宅し、もちろん『夜桜』に出掛けました。

まだ、空がちょっぴり青くて、月と空と桜のピンクが何とも・・・
ピンぼけは許して下さい。
e0061774_2104319.jpg


ライトアップされたお城(のレプリカ)・・・
e0061774_2113380.jpg


ライトアップされたお化け屋敷
e0061774_2121635.jpg


この時期は、桜祭りで晩ご飯が我が家の合い言葉なので、
もつ煮込みとラーメンを。この他、たこ焼きなども・・・
e0061774_2135988.jpg

e0061774_2141115.jpg

[PR]
by yonoki2005 | 2006-05-01 21:05 | life