プールだけにして
by yonoki2005
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

送別シーズン

皆様、「送別会」シーズン真っ盛り(そろそろ終盤?)かと思いますが如何でしょうか?
我々も、「公(おおやけ)」のとは別に若手のみでの「送別会」を先週行いました。
場所はとある寿司屋。平日の割に、我々以外の客がいた事にビックリ!
店主は丹波哲朗風のメガネをまとった、おとぼけキャラ。
そこで出てきた「握り3人前」をよく見ると・・・・
e0061774_22315098.jpg

アワビ(黄矢印)に挟まれ、甘エビ(赤矢印)が!? 
足りなかったの??・・・アワビ・・・
ちなみに、もう片方の「握り3人前」も同じく(6人前で注文したのです)。
よく見ると、「マグロ」も無い!? 寿司なのに??
切らしたの!? どうなの?? 予約して行ったのに・・・・・

でもネタがいいので美味い!のです。
食べ足り無かったので、追加を注文したら、『しゃり切れです』と・・・
今度は、もっと炊いておいて下さい・・・

我々「しゃり切れ」に困っていたら、微笑みながら、『となり(焼肉屋)から焼肉とりましょうか?』と・・・
雰囲気ぶち壊し・・・
[PR]
by yonoki2005 | 2006-03-28 22:41 | eating & drinking

ホームメイド

ユーザーの方であればご存じかも知れませんが、iPod関連のケースは意外と高価です。
2000円からそれ以上が相場ではないでしょうか(単にケースと思えば高い!)。
「ケースなんて別に・・・」と思っていても、実際はが付きやすく、また、ポケットがないと収める場所もありません・・・
でも、店頭や、ネットショップで探してもなかなか激安ケースは見当たりません・・・

そんな折りに、妻が作製してくれたケースがこれです。
e0061774_2214120.jpg

あまった「フェルト」と、ペットボトルジュースのおまけの「フック」で仕上げたようです。
正確な『円』じゃないのが御愛嬌。
[PR]
by yonoki2005 | 2006-03-28 22:19 | life

無駄使い!?

正直、時代はデジタルまっさかりである。
自分もデジカメなんぞを持ち、写真を撮り、ブログに載せている。
より明るく、ピントの合った写真は、撮った自分が見ていても気持ちよく、そして、たまにはちょっとした加工もPC上で施し、それなりに満足していた。

しかし、自分がまめに購入している雑誌数種(主にスローライフ系)を眺めるたびに、いつも思う事があった。それは、自分で撮った事がない、やわらかでレトロで・・・・な写真。うーん、とにかく何か格好いいのである。

そんな事が頭の片隅にあったせいか、とんでもなく思いつきで買ってしまったのがこれである。
e0061774_234271.jpg

HOLGAというトイカメラらしい。

詳しくはこちらのページを参照頂ければわかるとおり、何か”いい感じ”の写真が撮れそうで期待である。

うまく撮るにはだいぶコツがいりそうですが、そのうちいいのが撮れたら載せてみたいと思います。
[PR]
by yonoki2005 | 2006-03-24 23:12 | photograph

遅れまして今日も休日②

”春分の日”の記事をもう一つ。
と言っても、またもやネタですが・・・

最近、日本酒が「美味いかも」って思えてきました。
と言うのは・・・・日本酒と僕の出会いまでさかのぼりますが、日本酒=花見まずい紙パック酒の図式が、大学1年の時に濃厚に脳裏にすり込まれ、以来、「日本酒=全く飲まれまへん」のまま数年、いや、もう10年になっておりました。

でも、当たり前ですが、普通の日本酒であれば普通に美味いんですね。
よほど、低級品しか飲んでいなかったのでしょう。

と言うことで、容器の可愛らしい『カップ酒』を数種購入して並べてみました。
e0061774_22465264.jpg


正直、どれも美味かったです!!
やはり、「灘の杜氏」と言うだけあってか、兵庫の酒は美味い! 水もいいのでしょうが、まるで「水」の如くスイスイ飲めます。おまけにコップは再利用(実はこれも狙いの一つ)。
今度から、電車の旅はカップ酒かな。
[PR]
by yonoki2005 | 2006-03-24 22:54

今日も休日①

たまに訪れる輸入食材の店で購入したビールです。
コロナビールや青島ビールも並んでましたが、見たことも飲んだこともなさそうなものを3つほどセレクト。
e0061774_20403532.jpg

左:【商品名】ニュートン(青リンゴビール)【原産国】ベルギー【アルコール度数】3.5度【備考】原材料にリンゴ果汁(+)
中:【商品名】ミッキービッグマウス【原産国】アメリカ【アルコール度数】約6度
右:【商品名】ボヘミア【原産国】メキシコ【アルコール度数】約4%

特にミッキービッグマウスのフタは、
e0061774_204655100.jpg


こいつが「ミッキー」?? 何故に『.com』???
[PR]
by yonoki2005 | 2006-03-21 20:48

休日その③

〜休日の続き〜

久々にトイザラスへ。
もちろん、NINTENDO DSなどあるはずもなし・・・
大人(向け)のおもちゃは諦め、仕方なしに息子のおもちゃを選ぶことに。
やはり、頭脳面より芸術面重視でこれを購入。
e0061774_17564250.jpg

『SNOOPY楽器セット』です。
対象年齢3歳以上なので、しばらくは単なる飾り・・・・・

更に、運動面を強化する目的で、
e0061774_17583228.jpg

『ユニフォーム』を☆
中学時代、2番打者として地味に『送りバント』をしていた自分をいつか超えて欲しいものです・・・
[PR]
by yonoki2005 | 2006-03-20 10:00 | life

休日その②

↓の続き。

それでも、まだ硬貨がじゃらじゃら唸っておりますので、がちゃがちゃをすることに。

狙いを定めたのはこれ!
e0061774_21442550.jpg

スヌーピーとその兄弟全5種』
*でもスヌーピー自体は2種(立位、座位)なので、実際は4種です。

(大人なので)ためらいもなしに、次から次へと硬貨を投入!

結果、
e0061774_2147104.jpg

4回トライして、ストレートで4種ゲット!!
神憑り的な引きでした。

でも、こんなふさふさひげ見知らぬ顔の存在は知らなかった・・・
[PR]
by yonoki2005 | 2006-03-18 21:50 | life

休日その①

金曜の夜、財布の小銭を整理していらた、硬貨だけで2300円くらいありました。
何と、五百円玉が3枚も! この五百円玉というのは複数枚を目の当たりにすると異様な存在感を発揮するものです。うーん、何か非常にリッチな気分☆

と言うことで、本日は大人のゲームセンター遊びです。
クレーンでお菓子をすくって、お菓子の山を崩し、手前の穴へストーン・・・のやつです(通じておりますでしょうか!?)。

その戦利品がこれ!

e0061774_2139694.jpg


1500円ほど費やしたところこれだけの量になりました。
ガラガラと、穴に落ちる瞬間の快感と言ったらありません!
でも、買った方が安い・・・
[PR]
by yonoki2005 | 2006-03-18 21:42 | life

我が家の電話事情

今更ですが、本当に携帯電話は普及しましたねえ。
今や、一人1台!(それは昔から!?)、小中学生までもが当たり前に所有し、kids用なる機種まで出ている程です。

そこで、我が家の電話事情を。
向かって左から、docomodocomocodomo(通話料完全無料タイプ)です。

e0061774_22392278.jpg

[PR]
by yonoki2005 | 2006-03-13 22:40 | life

当然ですが

青森県ではどこでもこのガムテープです。
皆様のところは如何ですか?
e0061774_9141851.jpg

[PR]
by yonoki2005 | 2006-03-12 09:14 | life