プールだけにして
by yonoki2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
myself
nodo-my sun-
my brother
eating & drinking
photograph
life
no photo
new Golgo 13
other
以前の記事
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
お気に入りブログ
まいにち酒飲み
ほにょほにょ日記
雨の日は一日コーヒーを飲んで
写真のお部屋を作ったよ。
女子力向上!日記
鴨次郎漂流記
父はヒーローではありません
ゆぱんき手帖
林檎日記
マック人の家族日記
spareribs.com
rink
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

売れたいのか?

愛煙家も嫌煙家も買わないと思うのですが・・・・

『肺皿』だそうです・・・・・

e0061774_22381298.jpg

[PR]
by yonoki2005 | 2006-01-31 22:38 | life

かわいいか?

今週みつけたグッズ〜かえるハサミ〜なり。

持った時のフィット感、刃のこすれる音 etc. 申し分ありません。

e0061774_031777.jpg

[PR]
by yonoki2005 | 2006-01-28 00:31 | life

ポイント

普段、積極的に集めているつもりもないのにたまるもの。また、売り手側からためるよううながされるもの・・・それがポイントでしょうか。
たいてい、使わないうちに期限切れ、あるいはカード紛失がオチですが、今回はそのポイントでお得というか何というか。

VISAカードを使っていると何となくポイントがたまっているらしいのです。で、そのポイントが何と!「楽天」で使用できるお金に変換可能なのだとか。

早速変換したところ、7000円程になったというので、ネットで購入しました!!!

何を?って??  kasumix様のマネをして、ハートランド瓶1ケースです!!

e0061774_22345162.jpg


非常にゴージャスな気分で、変にテンション上がります。
何よりも、飲んだ後の瓶がそのままもとの「さや」に収まるところがgood!!
今日はとりあえず2本ほど・・・・・☆
[PR]
by yonoki2005 | 2006-01-26 22:36 | life

オリーブの中には・・・

正直、オリーブを食すと言う文化は長いこと私の中に芽生えずにおりましたが、一昨年とあるBARのメニューの中から、衝撃的な出会いが生まれたのです。

アンチョビ入りオリーブなのであります。
種をくり抜いて、アンチョビを詰める。
程よい塩っ気とオリーブの歯ごたえ・風味・・・・うーん、癖になってしまいます。

当初、お店のマスターがせっせと手作りしているのだとばかり思っており、「あーまた食べたいなあ」「本当食べたいなあ」と切に願っておりました(と言うのも、BARの所在地は遠く仙台でしたので・・・)。

それがどうですか、デパートで発見したではありませんか!!

e0061774_2334849.jpg


手にとってよく見ないと、アンチョビ入りかどうか分かりませんでした。

更には、こんなビックな瓶詰めまで、

e0061774_2345855.jpg


ご存じの方も勿論いらっしゃるかと思いますが、皆さんお試しあれ。
[PR]
by yonoki2005 | 2006-01-19 23:05

ドライ

ドライと言っても、「スーパードライ」ではありません。
『ドライ納豆』です。
e0061774_2351534.jpg


私のブログに訪れてくれる方々の中には関西方面の方々が多いのですが、如何でしょうか? 私的には、酒にも合うし、ただポリポリしてても美味いっす。

実は小魚がうざいので、最初に全部食べます(柿ピーのピーナッツと同じ扱い。カレーの人参と同じ扱い。ラーメンのシナ竹と同じ扱い・・・・・って私だけ!?)。
その後ドライ納豆をゆっくりと・・・
味はお醤油味の納豆そのもですが、ドライなだけに粘りは90%引きです。
[PR]
by yonoki2005 | 2006-01-17 23:57

腕時計

先日、職場の新年会(と言っても、ノンフォーマルですが)で、『腕時計』の話題が出ました。
職員12人のうち、約1/3は「しない派」で残りは「する派」。
「する派」の中で、私の直轄の上司(5人、7人で2つの部署に分かれるのですが)は、ブルガリ(40万)、私の1つ上の先輩はオメガ(20万)との事でした。
ちなみに、たまにこのブログに登場する後輩Kは、壊れるたびに2980円の時計を買うのだとか・・・・

僕自身、そんな高いのも買えまへんし、高い時計を腕にしてるのも怖いので、せめて「自分が気にいるモデルでお手頃な物」をしています。

e0061774_22363976.jpg


すべて、1万〜1万5千円の品物です。
:就職して、とにかく金属の物が欲しかった。それもチタン!
:ちょっとミリタリーなものが欲しくて衝動的に! 自動巻なので放置するとstopするのが不便・・・
:中央にある秒針が可愛らしいと思ったスウォッチ。妻が成田の免税店で購入してくれた。

いずれも、青〜紺色ベースかつ、日付付き。これ絶対条件!
時計は、「時間」を見るより「日付」を見る方が多い!?
[PR]
by yonoki2005 | 2006-01-15 22:42 | other

yonoki流 新・ゴルゴ13 その①

私は約9年に及びゴルゴ13を愛読しておりますが、このハードボイルド漫画に風穴をあけるべく、ついに『yonoki流〜』を開設!?
とにかく細々とたまーに続けていければ・・・・

と言うことで、その①
e0061774_17374083.jpg

e0061774_17375746.jpg

e0061774_1738826.jpg

e0061774_17381798.jpg

e0061774_20152063.jpg

バク天でも似たようなコーナーが・・・
まあ、気にしない方向で・・・
[PR]
by yonoki2005 | 2006-01-14 17:38 | new Golgo 13

おもちゃ

僕が子供だった70-80年代は、男女のおもちゃとその色遣いはしっかり分別されており、男の子であれば、黒や青系のロボット。女の子であれば、赤やピンクのお人形といった時代だったと記憶しています。

今となっては、ポケモン(これも古いですが・・・)に象徴されるように、より中性的なキャラクターが男女を問わず人気を得て、黄色や黄緑といった中間色がおもちゃ売り場の色合いと化している印象です。

時代とともに変わるもんですねえ・・・・

↓は、長男のおもちゃ、おきあがりこぼしですが、お分かりの通り、アメリカ物です。
こういった派手な色使いが子供にウケるのだとか・・・・

e0061774_23262312.jpg


派手でいいのなら、シオザワ・トキやシモダ・カゲキでもいいのでは!?(これも時代を感じるお二人ですね・・・・)

蛇足ですが、僕は小さい時、建設機械のおもちゃが好きだったらしく、「ショベルカー」などで遊んでいたそうです。それが理由か分かりませんが、よく「シャベル」大人になってしまいました・・・
[PR]
by yonoki2005 | 2006-01-10 23:28 | nodo-my sun-

寒い季節だから

やっぱりこれですよね!
そう、おでん

e0061774_23443675.jpg


ビールが進みます。

*小生、昔から御飯のおかずとしておでんはタブーでした。母がおでんを晩ご飯にすると正直つらかったものです。
[PR]
by yonoki2005 | 2006-01-09 23:47 | eating & drinking

何かつまみになりそうなものを作りたいなあ。
肉系より魚介系かなあ。
濃厚よりは比較的あっさりがいいなあ。
あっ、蛸いいかも。
あっ、これは何かの料理本にのってた野菜だな。

よし!まずは蛸をぶつぶつカットし、次ににんにくのみじん切りとオリーブ油でガーリックオイルを作って、パセリ、塩胡椒を加えて更にまぜ合わせ、チコリをしいた皿にのせると完成。

e0061774_23112728.jpg

チコリはそのままだと苦いのですが、蛸と一緒だと問題なし。
更に寄って、
e0061774_23122880.jpg

[PR]
by yonoki2005 | 2006-01-07 23:14 | eating & drinking