プールだけにして
by yonoki2005
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
myself
nodo-my sun-
my brother
eating & drinking
photograph
life
no photo
new Golgo 13
other
以前の記事
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
お気に入りブログ
まいにち酒飲み
ほにょほにょ日記
雨の日は一日コーヒーを飲んで
写真のお部屋を作ったよ。
女子力向上!日記
鴨次郎漂流記
父はヒーローではありません
ゆぱんき手帖
林檎日記
マック人の家族日記
spareribs.com
rink
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

タコス

今日は夕食に何故か『タコス』です。
新聞広告もCMも店頭も正月を意識してか、和!和!和!!的なのりなので、大晦日の前日くらいは。

挽肉は本来「牛」でしょうが、冷凍庫には「豚」があったのでそれで代用。
「サルサ」は、玉葱+トマト+赤ピーマン+ピクルスを細かく切った自家製。味付けは塩、胡椒、タバスコのみ。

何と言っても、きれいに完成された「タコシェル」(生地を既に焼いてあり、温めるだけ)が既製品として販売されているので手間がかかりません。

e0061774_195019.jpg

e0061774_195148.jpg


美味いっぜー!!
[PR]
by yonoki2005 | 2005-12-30 19:05 | eating & drinking

丸い!

昨日は、なぜか仕事が入りました。
妻は長男とともに約40km離れた実家の方へ。
仕事の後、妻の実家に行くと・・・・・

e0061774_10171641.jpg


おー。丸い状態のケーキ!!と言うのも妻の誕生日ですので。

義父、義母、我々の4人で、何と1人90°!!
正月中に何kg増えるのか・・・・
[PR]
by yonoki2005 | 2005-12-30 10:19 | life

一応、クリスマスと言うことで

格好付けて「ホテルで」や、家の中を「飾り付けて」や、部屋を暗くして「ろうそくを」なんて事はしませんが、街に出ると売っているので『ケーキ』を2人前購入。シャンパンとチキンは義父のお土産です。

しかーし、我が家は夫婦、長男の3名がいずれも風邪引きであり、特にわたし自身は今月二度目の風邪という大失態・・・・
シャンパンはまだ手つかずであります・・・・

e0061774_2332259.jpg

[PR]
by yonoki2005 | 2005-12-25 23:32 | life

ついに

購入しました! 『圧力鍋』
e0061774_22235769.jpg


手始めに作ったのは、「もつ煮込み」。
いつもだと、4〜5時間は煮込まないといけなかったのが、短時間(30分位)で「もつ」がとろっとろです。

2万円とお高いのですが、もとをとるべく調理に励みます!
[PR]
by yonoki2005 | 2005-12-23 22:26 | eating & drinking

全国的に

大荒れのお天気ですが、やはり本場は凄い!というところを、
e0061774_21364429.jpg

地面から1m位でしょうか。

e0061774_21374740.jpg

桜の名所「弘前公園」の桜の木もすっかり・・・・
でもまた春になれば花が咲いて、私の記憶も遙か彼方へ・・・・
[PR]
by yonoki2005 | 2005-12-23 21:39 | life

勝手に?

恋人募集!?
e0061774_23435950.jpg

もろ顔出しですが、「UNCLE T」こと、わたしの弟 + わたしの長男 (のんQ)+ いとこの長男(こうちゃん)の3ショットです。
「UNCLE T」は現在、超音波(要するに”エコー”)関連の会社に勤務しております。
年齢は、24歳。O型、175cmです。

残りの二人はまだまだ子供ですので・・・・そのうち紹介します・・・。
[PR]
by yonoki2005 | 2005-12-21 23:49 | nodo-my sun-

コンビニに行くと

日々、珍しいお酒が目に飛び込んできます。
数日前、まいにち酒飲みkasumix様が紹介していた、「キリン ゴールデンホップ」「アサヒ 刻刻の生ビール」もその中の一つ(二つ?)ですが、今回、わたしが見つけたのは・・・・

SUNTORY Churadia(ちゅらディア)
e0061774_22461512.jpg

沖縄のシークワーサーとウコンのリキュールだそうです。
ウコンの存在はよく分かりませんでしたが、ロックで飲んだら、甘すぎないシークワーサーテイストがちょうど良い感じ。Alc.16%なのでなかなかストロングです。ウコン入りらしいので、眠前の「ウコンの力」は特に追加しませんでした。

チェリオ ライフガードパワード by ウォッカ
e0061774_22522360.jpg

要は、チェリオのライフガードと言うジュースにウォッカをコンビネーションさせたドリンク(酒)です。Alc.7%ですので、下手なチューハイより全然きます。
面白商品なので、これといった製品の説明書きはありません。英語で、「このウォッカ入りライフガードで己を燃やせ!」と書いてあるのみです。

さて、このような目新しい(ふざけた)酒には、
e0061774_22581751.jpg

これくらいのジャンクフードでなければ太刀打ちできません。
たまたま生協で北海道フェアやってたので購入したものです。
[PR]
by yonoki2005 | 2005-12-20 23:02

久々に

うちのやっこさんを。
土曜日に4か月検診(4〜5か月の間に受診する)に行って来ました。

あと5日で5か月
身長:49cm→66.5cm
体重:2860g→6998g

女の先生にぶらぶら体を揺すられたり、ごろごろ転がされたり、最後は、玉袋をむぎゅーっと握られ・・・

その後、先生は一生懸命酒精綿でふきふきしてました。

e0061774_2265294.jpg

[PR]
by yonoki2005 | 2005-12-19 22:06 | nodo-my sun-

はじめて

ブログ上でバトンを受け取りました。酒バトンです。
送り主は女子力向上!日記Yakubi様です。

では、早速、

1:酔うと基本的にどうなりますか?

   しゃべる。と言うかシャウト!
   食べない、割り箸割る暇もないほどシャウト!
   そして、泥酔・・・・
   翌日、声枯れている・・・カラオケしてないのに・・・
   *あくまでも、何かの飲み会の時の事です。毎日ではありません。    

2:酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?

   正直、警察沙汰2回。
   そのうちの一つが、
   部活の飲みで、先輩と二人、Tシャツ+トランクスで繁華街ダッシュ。
   警察に呼び止められ、飲み会の場まで強制送還。

3:その時はどの位飲みましたか?

   たくさん飲んでたんだと思います。

4:最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

   花見で昼間飲み過ぎて、帰宅後夕寝。
   ゴールデンタイムの頃に既に二日酔いの状態。
   時間帯が最悪。

6:今、冷蔵庫に入ってるお酒の量は?

   缶ビール3本
   白ワイン1/4本
   
   冷蔵庫ではありませんが、
   紫蘇焼酎1/3本
   芋焼酎1/2本

   料理酒1本(まだ手つかず)

7:好きな銘柄は?
   
   アサヒ>キリン>サントリー>サッポロ
   白>赤
   芋>紫蘇>麦>甲類
   
8:最後に飲んだお店は?

   お店ではありませんが・・・・忘年会・・・です。

9:よく飲む、思いれのあるお酒は?

   よく飲む>>思い入れ→氷結シリーズ、宝缶チューハイ
   思い入れ>>よく飲む→魔王、鳥飼
   
10:バトンのジョッキを渡す人5人

   交友関係狭いので、もう渡すお酒キャラは尽きているような・・・
   すいません。
[PR]
by yonoki2005 | 2005-12-18 20:58

寒々とした景色もあれば、

こんな幻想的な景色も!
e0061774_1055494.jpg

(たぶん)近所の教会がデコレートしているのだと思いますが、
なぜに!? あえて木の根本に『ラーメン』の”のぼり”が??? ちょっと台無し・・・・
[PR]
by yonoki2005 | 2005-12-17 10:58 | life