プールだけにして
by yonoki2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一日遅れて

我が家も『解禁』です。もちろん「ヘアー」ではなく(こちらはわたしが高校生の時に解禁!?)「ボジョレー」です!!
e0061774_20592093.jpg

庶民的に「ヨーカドー」で購入。
味はまずまず、「ボジョレー」ですなあーと言った感じ。
つまり、軽くて、重みが無くて、ライトで、ヘビーでなく・・・・(全部一緒)

合わせた物は・・・・
①すぐそばにあるホテルの『キッシュ』(ケーキのような梱包になっております)
e0061774_2113722.jpg


②定価1800円(半額だったので900円)の『鯖の押し寿司』
e0061774_2125575.jpg

この押し寿司、しゃれておりまして、使っている「酢」が『バルサミコ』なんです!
よって調味料も『エクストラバージンオイル』と『特製ペッパー』などと、鯖らしからぬ組み合わせ・・・・これがまた合うのでありました。
[PR]
by yonoki2005 | 2005-11-18 21:06

オークション

最近オークションにやたらとのめり込んでいるうちの『妻』でありますが、寒くなってきた今日この頃に落札した一品!
e0061774_2382210.jpg

「ファンヒーター」、それも年代物です!

e0061774_22581959.jpg

なんせ、『ナショナル』ですから。

このファンヒーターで、パソコン室も「あったか」です!

ちなみに落札価格1200円、『美品』(オークション用語)だそうです。
[PR]
by yonoki2005 | 2005-11-17 23:01 | life

関西に店舗ないみたいですが・・・

Prof.も出張で居ないので、早々仕事を切り上げ、半兵ヱ(弘前かくみ小路店)なる居酒屋に後輩2人(と言ってもなめられまくりのため、ほとんど同輩ですが・・・)と軽飲みに☆

e0061774_014564.jpg


初めて飲みました、ホッピー! 意外に飲みやすく、また、酔いやすく、更に、プリン体0(ゼロ)は肥満気味には心強く・・・・

つまみも、駄菓子の延長みたいな物から、串焼き、おでん、お好み焼き、一般的なつまみ・・・など様々。しかも「安い!」
コンビーフ、チキンラーメンなどもあり。要は「何でもあり」!

わたしのチョイスで、「たこウインナー」

e0061774_0183969.jpg


フラッグ付きなんて・・・・子供扱いですか!?

帰りには「駄菓子」のお土産付きでした。

一人2500円で、まずまず以上の「満足」でした。
[PR]
by YONOKI2005 | 2005-11-16 00:20

ネタの元は

e0061774_23582942.jpg


じゃーん!これであります!!
こんな雑誌を眺めながら、ちょっと「興奮気味」になることがしばしばあります。
この手の雑誌に必ずのっているのに、なかなか取り組みたくても取り組めないつまみがあります・・・・・しめさばです・・・・
今度は是非トライしてみたい・・・

と言うことで、本物の画像はこちら!

e0061774_01468.jpg


わたしのとは、全然違って「食欲そそります」ね!

みそは何でもいいのですが、できればこうじみそ(つぶつぶ入りのやつ)だそうです。
一日漬け込むと、中まで味が染みてまた「美味しい」そうです!
[PR]
by YONOKI2005 | 2005-11-16 00:03 | eating & drinking

昨日の食卓にありながら、そして、結構「好評」でありながら、載せられていなかったやつがいるので・・・・・追加を

e0061774_22403794.jpg


食材は、『エシャロット』です。
みそ+みりん+ごく少量の醤油をまぜまぜしたものにからめるだけ・・・
ねぎほど「辛く」なく、らっきょうのように「甘く」なく、本当にちょうどいいのです☆ 最初は、んっ!? と思うのですが、口の中でみそと戯れてくると・・・
葱類OKの人は一度試して見て下さい。
『すぐにできるおつまみ』であり、もちろん、酒もすすみますので。
[PR]
by yonoki2005 | 2005-11-14 22:42 | eating & drinking

ブラックヘアーなでしこビーフ

実は普段は週末でも不定期に仕事があり、最近なかなかのんびりサンデーを送っておりませんでした。
今日は久しぶりに何も仕事なし☆ 寂しい冷蔵庫の中身を補充すべく食品売り場へ。

お肉コーナーをフムフム眺めておりましたら・・・・
んっ!何だ? 黒毛和牛の牛すじ!?
いつも、牛すじと言えばアメリカやオーストラリアなど外国産が主流であるにも関わらず・・・・何故か国産。それも黒毛・・・・

牛すじ煮込み作るしかないではないですかーっと購入し、今までの外国産と味の違いを確認せねば!

e0061774_2011581.jpg


結果、非常に「トロトロ」かつ、味もGOOD!!

実は調子にのって、鯨の「たたき」も購入。
ユッケたいな、ねぎとろみたいな、こちらもGOOD!

e0061774_201343100.jpg


酒が進むこと間違いない状態で、現在「芋焼酎」中・・・・
[PR]
by yonoki2005 | 2005-11-13 20:15 | eating & drinking

タバスコに誘われて

最近ふと冷蔵庫をしみじみ眺めたら、最近使われていない・・・そもそも冷蔵保存だったのでしょうか?・・・・『タバスコ』を発見!

よくおじゃまするYakubi様が以前『ピザ大会』を楽しんでいた事を思い出し、「ピザ食いてーなー」と・・・・

後日、スーパーに行ったら、『青の洞窟ナポリ風ピザセット』なる商品を発見!
e0061774_2024513.jpg


以前、何となく「一般の小麦粉」で作ったら、できは「中の下」程度だったので、今回は期待☆

トマトソースベースでサラミ2種+チーズ2種(ゴーダ+モッツアレラ)+バジルのシンプルなトッピングで、

焼き前
e0061774_20291690.jpg


実はカッティングマシーン(ぐるぐるの歯車みたいなやつ)がなく、うまくカットできず・・・・アルミホイルごとの切り裂き
e0061774_20304728.jpg


でも、できは「一般の小麦粉」をはるかに超えた味でした☆
e0061774_20314355.jpg


しっかりタバスコかけたら、むせて「鼻の奥」がヒーヒー言う羽目に・・・・・ついてない
[PR]
by yonoki2005 | 2005-11-12 20:31 | eating & drinking

うーん・・・

皆様もうお忘れかも知れませんね・・・
今のままだと、いつまでも使われる事なく過ぎてしまいそうですので、open!
そう、そう、『シーチキンとろ』です!
e0061774_2354916.jpg

おーっ!何か、アンチョビフィレを連想させるアピアランスではないですか!

一切れ取り出しました、
e0061774_2363731.jpg

あれっ? 別にとろっとしてない気が・・・ 固い・・ようでも・・ある・・・

とりあえず、サラダの真ん中へ! 組閣で言う小泉ポジション!?
e0061774_2385949.jpg


感想としては、ジューシーさも特に無く、味も通常のシーチキンと殆ど区別困難・・・
身が崩れていない状態でパッケージしただけ?って感じです・・・

わたしらの地域では、シーチキンを単独で食べる時のようなもそもそした状態を表現する場合、『むっつい』という言葉を用います。
他の例えとしては、「カロリーメイトを飲み物なしで食べる状態」、「ミスドのオールドファッションをドリンクなしで食べ続ける状態」・・・等あります(他何かいい例えありますでしょうか?)。
でも、何となく想像つきますよね? 皆さんも今度そんな境遇の時是非使ってみて下さい! 結構便利な言葉ですよ。

お口直しに・・・・料理本に載っていた『板状酒粕焼き〜うに醤油味〜』を、
e0061774_23181391.jpg

ひどく、アダルト風味でありました。お酒なしではとてもとても・・・・
[PR]
by yonoki2005 | 2005-11-01 23:19 | eating & drinking