プールだけにして
by yonoki2005


<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

とろ!

「普通、シーチキンって、丸い缶に入ってて、どこのメーカーもだいたい似たり寄ったりで・・・・」なんて思っていませんか?

と言うか、もしかして主婦などでない限り、あまり購入する機会もない商品かも知れません。

ところが・・・・発見しました!!!

ダイエー○○店(うちの地元)が閉店するにあたり、食料品コーナーを感慨深くぶらぶらしていたときの事です。

e0061774_153146.jpg


とろ』ですよ!『とろ』!!
全国的にはメジャーなのでしょうか?
正直初めて見ました。興奮のあまり購入しました。
もったいなくて、まだ食しておりません。
非常に楽しみです。でも、単に脂っぽいだけだったりして・・・
[PR]
by yonoki2005 | 2005-10-18 01:08 | eating & drinking

硫黄効果

前述のrelaxに、「男の洗顔・・・」なるコーナーがあり、その中で気になって気になって仕方なかったのが・・ロゼット洗顔パスタです。

e0061774_074479.jpg


本日、早速購入。この商品、既にご存じの方が多いのかも知れませんが、私は全くの初対面なのであります。
とにかく、歴史があるらしい→ROSETTEを参照。
硫黄の効果で顔面すっきりであります。しめしめ。
でも、何で「パスタ」?????

この他、レトロ的商品として愛用しているのが、

e0061774_0191997.jpg


マヤロンです。なかなかナイスな歯磨き粉ですので、薬局で見かけたら試してみるのも良いかも知れません。
[PR]
by yonoki2005 | 2005-10-17 00:22 | other

あっ!という間に

自家製梅酒も終焉を迎えてしまいます。

今夜はマガジンハウス社relaxを眺めながら飲んでいます。

この雑誌とは、約3年前に「紀伊国屋書店」で出会って、「何かかっこいいな」と思ってから毎月購入しております。
でも、ただ眺めて「かっこいいー」と思っているだけで、実は文字を殆ど読んでおりません・・・・邪道な男なのです。

ちなみに最近構成自体がフルチェンジし、以前よりやや物足りなくなった感があります。でも、何となく買い続けているんだなー

e0061774_012395.jpg

[PR]
by yonoki2005 | 2005-10-16 00:14

今日のランチは

90kgオーバーの後輩と彼の車(markⅡ)で、『インディーかつらぎ』???へ!
何のお店?と思われるかも知れませんので、店内の様子をまずはご覧になって下さい。

e0061774_23511461.jpg


すいません。「店内」と言うほど広く撮れてませんでした・・・

『インディー・・』と言うのは、恐らく『India』の『Indi』つまり『インド』みたいなネーミングなのであります。
「カレー屋」だったのね・・・

私、初めての店は、よほど有名なお勧めメニューがない限りは、「とりあえず、最高値を注文して敵を探る」をモットーにしておりますので・・・
『ミックスフライカレー 1050円』を。
ヒレカツ+チキン+エビフライであります。
なかなか、ナイステイストでありました。

e0061774_23591761.jpg

[PR]
by yonoki2005 | 2005-10-15 23:59 | eating & drinking

adidas

まだ立つこともできませんが、スポーティーな気分だけでも☆
e0061774_21263421.jpg


後ろがまた本格的です★
e0061774_21271033.jpg


ちなみにこちらは、普段コメント頂いている『UNCLE T』様がうちの女房にくれた、「レアTシャツ」のロゴです。
しわがよってますが、なかなかこちらはセクシーであります☆
e0061774_21281332.jpg

[PR]
by yonoki2005 | 2005-10-14 21:28 | nodo-my sun-

意外と普通?

初めてのグリーン席☆
普段は全く意識していなかったのに・・・
e0061774_21592490.jpg

実は、このグリーン席、車両すべてがグリーン席なのではなく、車両の半分がグリーン席なのです。何か、グリーン、グリーンしつこくなりましたけど、要は、16席しかないのであります。それだけ地方では需要が少ないようなのです・・・。

室内は・・・・・
何と、枕的なふくらみが!思わず頭ではなく顔を押しつけそうに・・・
e0061774_222199.jpg


おまけに、足台もあるではないですか!
でも、微妙な高さ故、殆ど役にたちません・・・
e0061774_2232122.jpg


結果的には、「指定席」であるという以外に、リピートしたくなるようなメリットはあまりありませんでした。
まあ、こんなもんでしょうか?
[PR]
by yonoki2005 | 2005-10-11 22:04 | other

ポテトつながりで

以前あまりにつまみがなくて自作した「フライドポテトーのりしお味ー」です。
マック風に細切りで。
恥ずかしいのは、ラガーの口元についている青のり・・・・・・

e0061774_142435.jpg


市販の、瓶詰め青のりって、賞味期限短いんですよ!
傷んだかどうだかもよく分からないのに・・・・・
[PR]
by yonoki2005 | 2005-10-06 01:05 | eating & drinking

長っ!

久しぶりに外で昼ご飯。
モスバーガーに行きました。

チリドック+オニポテセットを注文したら、できたてのオニポテの袋の中になんと、長ーいポテトが! まさに「鬼ポテ」状態(オヤジギャグ以上に悲惨な状態)。

以下に、チリドックと「鬼ポテ」を比較した画像を示します。
その長さ、わかって頂けますか?

e0061774_2320215.jpg

[PR]
by yonoki2005 | 2005-10-03 23:21 | other