プールだけにして
by yonoki2005
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
myself
nodo-my sun-
my brother
eating & drinking
photograph
life
no photo
new Golgo 13
other
以前の記事
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
お気に入りブログ
まいにち酒飲み
ほにょほにょ日記
雨の日は一日コーヒーを飲んで
写真のお部屋を作ったよ。
女子力向上!日記
鴨次郎漂流記
父はヒーローではありません
ゆぱんき手帖
林檎日記
マック人の家族日記
spareribs.com
rink
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:life( 80 )

ジーンズショップではありません

お風呂屋のようです・・・・
e0061774_22174390.jpg

[PR]
by yonoki2005 | 2007-03-31 22:18 | life

湯瀬温泉

先週末、年に数回の土日完全フリーでして、yonoki家3人と妻のおばあちゃんの4人で秋田県鹿角市の『湯瀬温泉』に行って参りました(と言うかおばあちゃんに招待頂いた)。

午前中に出発したおばあちゃんを追いかけるように、秋田県大館市まで車で行き、東大館駅より出発。
e0061774_062712.jpg

約1時間で湯瀬温泉駅に到着。
e0061774_075325.jpg

宿泊先は駅から徒歩3分ほど
e0061774_085582.jpg


温泉旅館の楽しみは何と言っても『温泉と料理』でしょうが、温泉の写真は撮れず・・・自分一人ではどうにもならず。
夕食はこんな感じでした。
e0061774_0101681.jpg

秋田名物きりたんぽも勿論ありました。

部屋ではしゃぐのは勿論息子・・・
興味を持ったのが、『金庫!』
e0061774_0131935.jpg


昔懐かしい、三つ折りのマットレスも!
これでトンネルを作って遊んだものです・・・(皆様は如何だったでしょうか?)
勿論息子も大興奮!
e0061774_014291.jpg


翌日は、大館市の白鳥の名所に立ち寄り・・・・
『ビビる両親と興味深々の息子』
e0061774_01671.jpg

だって、白鳥が超デカいのです。そばによるとそのくちばしで食われそうです。
でも、息子はその長い首を触ろうと挑むのです・・・

参りました・・・・・・・・
[PR]
by yonoki2005 | 2007-03-27 00:27 | life

のり

昨夜、ちょっとした書類整理をしていたわたしは、貼り合わせのため『のり』が必要になりました。
そうです。もちろんこれです。
e0061774_10514844.jpg

ただ、何処にあるのか分かりません。

ちょうどその時、息子を寝かしつけた(自分も寝ていた!?)妻が寝室から出てきました。
e0061774_1053973.jpg


そこでわたしは一言、「のりちょうだい」と。
妻が出してきたのがこれ(リップクリーム)であれば、
e0061774_10543386.jpg

単なる見間違いでいいのですが・・・・

実際出てきたのはこれ!!
e0061774_10564389.jpg

『海苔』じゃないですか・・・
寝ぼけすぎです・・・・・

確かに、ビール飲みながら作業してましたが・・・・・・
[PR]
by yonoki2005 | 2007-03-24 10:57 | life

よく見ると

おかしい!
e0061774_0374174.jpg

「商品名」「絵」が・・・・
これは絶対ワザとです。
と言うのも、裏側にちゃんと「えび」の「絵」が描かれてますから。

ところで、お菓子はたいがいに入ってますので、食べるためには袋を開けなければなりません。

自分で開けられない息子は「これは、お菓子だ!」と思えば持ってきて、開けてくれ〜開けてくれ〜と催促します。
でも・・・・・
e0061774_0433410.jpg

真ん中のは開けてくれ〜と催促されても困ります。「お菓子」じゃありませんから・・・・
20年たったら自分で開けて使って下さい。
[PR]
by yonoki2005 | 2007-03-23 00:42 | life

心配をよそに

まずはこれを見て下さい。
平日夕方のイトーヨーカドー弘前店です。
e0061774_0552934.jpg

特売品は売れ切れていますが、何とこの『納豆』の充実ぶりは如何でしょうか?

実は、青森県では「フジテレビ」放送されておりませんので・・・・・
[PR]
by yonoki2005 | 2007-01-18 00:56 | life

『ふんだりけったり』

序章

金曜の夜、妻が、「明日は面接なの」と。
「えっ?何の面接?」と問うと・・・・・
週一回、好きな曜日に2時間だけ働くパートとのこと。
仕事内容は、服飾のデザイン業務(コンピューターによる)らしく、この手の作業を得意とする妻のアンテナに引っかかった様子。

しかし、週一回、2時間、所在地も地図で見ても・・・「そんなトコにそんなのあったか?(ちなみに既に弘前に住んで12年)」、「うーん、あやしい」

妻も怪しいとは思いつつも、単調な『主婦・母生活』に一石を投じるいい機会でもあるため、面接を決意したのだそう。

『面接もののAV撮影』に巻き込まれたらどうしようか・・・少し心配でもある


第一章〜Mac〜

我が家のMacも最近だいぶお疲れの様子だ。
そろそろ買い換えのために貯金でもはじめようかと話し合う。
と言うのも、買い換えるならば安易に妥協せずに、Mac Book Proにしたいからである。

そうなると、せっかちな性格の自分は、休みをいい事に大型電気店へ・・・・
この時、同時に妻は『面接』へ・・・・

欲しいものを下見してみたい。

人間の欲望である。見て、触って、購買意欲をかき立てるのである。

しか〜し!! 何故か、「Mac Book Pro」だけ陳列しておらず・・・・
 

第二章〜TSUTAYA〜

がっくりと家路につくも、することもない(息子は母にあずけている)。

「そうだ! 久々にTSUTAYAにでも行くか。」

普段から、iTune Music Storeで扱ってない曲を入手したいと思っていた自分は、約1時間かけてCDコーナーを吟味。
ついでに、ぶよぶよの自分を戒める意味で、『ロッキー4』のDVDもチョイス。
満を持してカウンターへ・・・・・・

店員:「会員証の期限切れです」

なぬー? 

店員:「現住所が分かる身分証明書があれば大丈夫(すぐに更新可能)ですよ」

うっ・・・困った。

実は、先月免許を書き換えたばかりなのだが、本籍も住所も違うのである!!
面倒くさがりの自分は全く住所変更せずに過ごしたため、何と住所は・・・前の前の前の前の住所が記載されているのである。
住民票ぐらいとってから更新に行けば良かった・・・・(というか危うく更新自体を忘れるところであった)

更に1月から、ちょっとばかし職場での立場が変更になり、保険証も没収されていた・・・もちろん新しいのはまだ届いておらず。健康と信じているのでコピーなどもってのほか・・・・

その場に、CDとDVDの山を残し、静かに立ち去った・・・・・・


最終章

『面接』の後は、バレエなので、終わる時刻に迎えに行くが・・・・

何度携帯に電話してもつながらない・・・・・・

もしや・・・・ 本当に『The・面接』に巻き込まれたのでは!? 今頃・・・・

その時、

妻の着メロ以外の着信音が!!
画面には公衆電話と!

なにー、こんな時に詐欺まがいの電話かー!
と、思いつつも「ワン切り」でもないので出る・・・・・

妻:「携帯、電池きれちゃった。今何してんの?」

自分:はにわ顔・・・・

面接場所を特定できなかったので聞こうと携帯を見ると電池切れ。公衆電話でかけたがつながらず、結局放棄したとの事・・・・・


う〜ん、疲れた一日だった・・・・
[PR]
by yonoki2005 | 2007-01-13 21:55 | life

一応・・・

クリスマスですから。

まずは、照明を!
e0061774_114558.jpg

飾りは、昼間、わたしがせっせと新聞のチラシで作成・・・・

オードブルは近所の「パン屋兼ケーキ屋さん・SAKI」から購入。
e0061774_141548.jpg

息子もたまらずフライング・・・・

もちろん、数か月ぶりのケーキも
e0061774_15785.jpg

[PR]
by yonoki2005 | 2006-12-25 01:05 | life

母と息子

やはり、母と息子っていいですよねえ。
本当に微笑ましいものです。
e0061774_2215945.jpg

雑誌より引用したものですが、爽やかというか、のどかと言うか。

一方、我々親戚での『母・息子』はこんな感じです・・・
e0061774_223484.jpg

向かって左:T家、右:H家

爽やかと言うより、過激のどかと言うより、エロス・・・

この差はいったい!?
と言うか、この下着!?の出所は!?
[PR]
by yonoki2005 | 2006-12-18 22:15 | life

15円

通常価格は1本10円ですが、
これは、1本15円です。

e0061774_2321781.jpg


これ(20本入り)をゲットするのに3回(300円)もトライしたから・・・
[PR]
by yonoki2005 | 2006-11-05 23:04 | life

好きな食材

3連休です。

息子もぐっすり眠ってます。

妻とちょっと飲んでおりました。

飲むと、腹も減ります。休みですので、わたしは趣味の「つまみ作り」に精を出します。

そこで頻繁に使用されるのが、です。

例えば今日は、しめさばにも、白髪葱添えです(合うかどうかは食べてみないと不明)。

e0061774_11531.jpg


妻が、「しかし、あんたはが好きだねえ」と言うので、
わたしはあるリクエストを。

それがこれ。

e0061774_123748.jpg


その昔、広告のデザインを専門としていた妻が、「イラストレーター」を駆使して作った作品。

本当は、わたし用の予定でしたが、丁度いいサイズの転写用紙がなく、勝手に息子の下着に貼り付け・・・・(迷惑!?)

I ラブ 葱

大人用も完成しました!
やや腹が気になりますが気にせず・・・
e0061774_22134685.jpg

[PR]
by yonoki2005 | 2006-11-05 01:07 | life