プールだけにして
by yonoki2005
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
myself
nodo-my sun-
my brother
eating & drinking
photograph
life
no photo
new Golgo 13
other
以前の記事
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
お気に入りブログ
まいにち酒飲み
ほにょほにょ日記
雨の日は一日コーヒーを飲んで
写真のお部屋を作ったよ。
女子力向上!日記
鴨次郎漂流記
父はヒーローではありません
ゆぱんき手帖
林檎日記
マック人の家族日記
spareribs.com
rink
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:life( 80 )

道の駅

最近、エキサイトブログの調子がいまひとつでしたねえ。写真が生命線の我がブログはなかなか表示できずに大打撃でありました・・・・でも、メンテの甲斐あって、久々の投稿であります。

都会の方々には馴染みないでしょうが、『道の駅』なるものがあります。各市町村に設けられ、大きな駐車場と特産品売り場、レストラン、遊び場などを有します。

先週末、道の駅に行った時の様子を。

お昼に着いたのでまずはレストランで昼食を。
潜在的に豚肉が好きなわたしは、直感的に『ポークカレー』をチョイス! あえて「カツカレー」を避けたのは健康のため!?
e0061774_2334183.jpg

肉もたっぷりで、すぐにがっついたのですが、後から運ばれてきた妻の『生姜焼き定食』を前に・・・・完全に「隣の芝生・・・」状態・・・

気を取り直して、カロリー消費を!
我々は、「ファッション自転車」なるものにチャレンジ。
e0061774_2371936.jpg

三脚にて撮影したところ、面白くてたまらない息子の表情と、妻のガニ股が印象的な写真に仕上がりました。

その後、息子は「ミニ列車」に乗りたがり、
e0061774_239396.jpg

太い父には地獄の車内・・・・

更に、休憩所の自動販売機に向かって。
あったか〜いアクエリアスは飲めねえだろ!!」とつっこみながら撮影し、
e0061774_23115188.jpg


帰りの車内で、息子が突然眠り始め・・・
e0061774_23124223.jpg


とっても疲れました・・・・

自宅で疲れを癒すべく、「らっきょう梅漬け(3週間もの)」で一杯。
e0061774_23142553.jpg

甘くないらっきょうって初めて食べた気が・・・ウマイ!!
[PR]
by yonoki2005 | 2007-06-14 23:14 | life

守り神

ロシア名物としてお馴染みなのは?
そう!「マトリョーシカ」です。
オーソドックスなものはこんな感じ。
e0061774_22401517.jpg

可愛らしいですよねえ。

でも、我が家はひと味違います。
テレビの上で我々を見下ろすのは?
そう!『アラブ マトリョーシカ』です。
e0061774_2242825.jpg

妻がその昔、アラブ首長国連邦のドバイで購入した品です。
上から二人まではアラブっぽいのですが、それ以下は・・・・

でも、本場ロシアには更に上をいく一品が!!
e0061774_22435486.jpg

『歴代大統領 マトリョーシカ』
これじゃあ、リアルすぎて飾れません・・・・
[PR]
by yonoki2005 | 2007-05-31 22:44 | life

ピンク→緑

実は、嫁入りしてきた妻の持ち物であった『Contax T』というカメラを、持ち前のジャイアン精神のもと、自分の手に入れました。

最近初期のカメラオタク症状に見舞われており、その価値が分かるようになったのですが、凄い名機なのです!
古ぼけた保証書を見たら、妻の父が35歳の時にヨドバシカメラ新宿東口店で購入したようです。価格何と、99,000円(本体87,000円、ストロボ9,000円、ケース3,000円)です!! 昭和60年ですよ!!! ケースの値段が高すぎます!?
e0061774_22305055.jpg

そんな、(空気を写す)カールツァイスレンズを搭載した本機で撮った写真を。桜の季節(GW中撮影)と現在(5/26撮影)で比較してみました。
e0061774_2226178.jpg


e0061774_22262542.jpg


e0061774_2227251.jpg


e0061774_22271442.jpg


フィルムはフジカラーVenus400です。
[PR]
by yonoki2005 | 2007-05-26 22:27 | life

新・一升瓶の使用法

先日、友人の『もみ男』さん宅にて・・・

地元、青森県青森市のお酒『外ヶ濱』を飲んでいたら・・・
e0061774_21503414.jpg

いきなり一升瓶を手にとって、得意気に決めたポーズは!!
e0061774_21491342.jpg


しっ、下ネタ!?
[PR]
by yonoki2005 | 2007-05-24 21:49 | life

白ヒゲ危機一髪!?

記事の内容がやや過去に遡りますが・・・・
一応、今回の連休のメインイベントは・・・・・ズバリ! 「動物と触れ合おう!!07・GW★」でありました。

そんな両親の意気込みも知らず、朝からミルクでベタな『白ヒゲ』をかますのんきな息子・・・・
e0061774_0561081.jpg


眠い目をこすりながら、父は高速道路を・・・程々の速度で・・・・・
e0061774_111579.jpg

(たぶん)安比高原の見事なコースを眺めながら進む事約2時間。

到着したのは、お隣、岩手県盛岡市の「盛岡市動物公園」です。
e0061774_125432.jpg


生まれたばかりの猿の親子がお出迎え♪
e0061774_134127.jpg


一気にやる気が出た息子は、ママをぐいっぐいっと・・
e0061774_143615.jpg


父と違って動物好きの息子は、リャマとの対面にも全く動じる事なし。
e0061774_154465.jpg

むしろ、父がやや引き気味!?

この後、メタボ気味の父は園内一周で完全にノビてしまいました.....
[PR]
by yonoki2005 | 2007-05-15 01:07 | life

スイーツではないのよ

GWも終わり、また働かなくてはいけなくなりましたね。
皆様如何お過ごしでしょうか?

どうも、2日以上仕事をあけると、感覚が鈍るというか何というか、本調子とはいきませんね。

そんな時、売店に行ったら・・・・・

e0061774_0124185.jpg


アップで写ってますが、「ミニカップ」です(弁当だけではちょっと足りないと思い追加購入)。

手に取ると、”形的”に、プリンやゼリーやアイスと同じサイズですが・・・・

『スプーン』では食べられません・・・・

売店の方々もまだ本調子でなかったのですね!?
[PR]
by yonoki2005 | 2007-05-14 00:15 | life

さくらまつり

もともと、「GW=さくらまつり」というのが当たり前と思って生まれ育っているのですが、改めて、関東・関西よりも1か月も遅く咲く”サクラ”に感謝。

やはり今年も綺麗です。
e0061774_21575489.jpg

今年は夜桜を先に堪能しました。

出店で食べる『天ぷらそば』は格別です!
e0061774_2203024.jpg

もちろん、ワンカップも青森らしく「りんご」です。

息子も「山菜うどん」をほぼ完食。
e0061774_2215218.jpg

つゆ(塩分)まで飲み干そうとするところはまさに「東北人」ですね・・・・
[PR]
by yonoki2005 | 2007-04-30 22:02 | life

Yokohama その③

いや〜。ベタは大事ですので例に漏れず『中華街』へ。
e0061774_085372.jpg

土曜日でしたので非常に混み合っておりました。
たくさんの人が集まって来るので中にはこんな人も。
e0061774_095296.jpg

本物!?

たくさんのお店があるので、ピンポイントで入店するのも迷っちゃうし、かといってボリューム満点の肉まんを食べてしまうと、他に何も食べられなく恐れが。

そこで、『お持ち帰り』の文字のあるお店を発見!!
そして『フカヒレチャーハン』を購入。
e0061774_0144292.jpg


食べる場所は?  もちろん山下公園です。
e0061774_0153686.jpg


息子にはチャーハンだけ食べさせたみたいです。
e0061774_0161919.jpg

[PR]
by yonoki2005 | 2007-04-21 00:26 | life

Yokohama その②

緯度はだいぶ変わっても経度は殆ど変わりません。
でも、何故か息子時差ボケです・・・
飛行機の着陸とともに目覚め、そのまま時差ボケに・・・
鏡張りのクローゼットが気に入り、とにかく「開けたり、閉めたり」・・・・・・
e0061774_2233889.jpg

手や足をはさんで多少泣いても、また「開けたり、閉めたり」・・・

翌日は朝からルームサービス!?
e0061774_22344211.jpg


外に出れば、『エスカレーター』に乗りたがり
e0061774_22353663.jpg


夕食では、鬼の形相キウイにかぶりつく
e0061774_22363884.jpg


最後は燃料切れ・・・・・
e0061774_22372563.jpg

[PR]
by yonoki2005 | 2007-04-16 22:37 | life

Yokohama その①

週末出張で横浜へ行ってきました。
実は・・・神奈川県の地を踏むのは人生で「初」でした。

金曜日に青森発20:40(最終)の飛行機で妻・息子(何故か彼女らも同伴)とともに出発。
チケット関係は全く苦手なので全て妻が手配(もちろん、キーボードとマウスを駆使して)。出発の日まで飛行機の時間も知らなかったわたし・・・・

みなとみらい駅に着いたのは午後11時頃でした。
もちろん、気温の差があるので、「バカみたい」に汗をかきながらホテルへ。

実はホテルもどこを予約したのか知らなかったわたし・・・・
そしたら、ここでした(会場がパシフィコ横浜でしたので)。
e0061774_23233141.jpg

『ロイヤルパークホテル』です。
要するに、ランドマークタワーでした。

ロイヤルだけに、鍵も・・・・
e0061774_2325046.jpg

以前、新高輪プリンスで、「カードキー」を見た時、「スゲー進んでる!」と思いましたが、本当の贅沢は「鍵の形」にあるようです。

泊まった部屋は何と61階です。
目がくらむかと思いましたが、高すぎてそうでもありませんでした。

夜はこんな感じ。
e0061774_23281918.jpg


そして、朝はこんな感じ。
e0061774_23284750.jpg


これから自分は仕事(の延長)なのですが、彼女らは遊び・・・・
[PR]
by yonoki2005 | 2007-04-15 23:30 | life