プールだけにして
by yonoki2005
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


カテゴリ:photograph( 18 )

GWアラカルト

やはり、さくらですよね
e0061774_2362494.jpg


桜を売りにしているから? 街灯もさくらです
e0061774_2384145.jpg


弘前公園名物!? 黒こんにゃくの仕込み風景
一体、何百本用意しているのか!? 凄い串の数・・・
e0061774_2395729.jpg


ところ変わって、隣県秋田・大館の風景
e0061774_23113578.jpg


更に、連休の〆の行事は友人の結婚式
何と、そこには、ゴ、ゴルゴ!?ではなく、3年ぶりに合う同級生が・・・・
実は奴、中学時代からほとんど変わっていない・・・
e0061774_23165093.jpg

[PR]
by yonoki2005 | 2006-05-08 23:17 | photograph

レトロガラス

先週行ったお店のトイレでふと窓ガラスを見たら・・・
e0061774_04072.jpg

昔はどこの家にもあったような・・・
実家のトイレの窓もこんな感じだったような・・・

かわいらしいのですが、こんなのがどんどん姿を消しつつありますねえ・・・
[PR]
by yonoki2005 | 2006-04-21 00:05 | photograph

ハリねずみカメラにて

ロゴに載せてある『ハリねずみカメラ』で撮った作品です。

e0061774_2134196.jpg

本州の行き止まりの「駅」にて撮影
電車じゃないのが分かりますか?
燃料は「軽油」、ディーゼルエンジンです

e0061774_21363812.jpg

途中、車窓より撮影
風力発電のようです
空のが綺麗でした

e0061774_21402420.jpg

運転士さんを背後から撮影
丁度、信号でした

e0061774_2141227.jpg

帰宅後、自宅にて撮影
タイトルは「台所の調味料」
[PR]
by yonoki2005 | 2006-04-15 21:42 | photograph

車窓を撮ろうと試みたら・・・

流れる景色に混じって・・・・・・(窓に反射した後輩K)

モーニング熟読中・・・

e0061774_233631100.jpg

[PR]
by yonoki2005 | 2006-04-13 23:37 | photograph

処女作

トイカメラHOLGAでの最初の現像の一部を。
通常のフィルムと異なり、現像に約1週間を要しました。
想定の範囲内でしたが、ボツがかなり(11/16だからほとんどボツ!?)あり、今後の課題になりました。やはり、室内より屋外がbetterなようです。これから徐々に暖かくなるのでそちらは問題なし。

今回は、「とりあえず早く現像してみたい!」だったので、室内中心。それも息子主体で。
まずはカラー、
e0061774_944758.jpg

デジタルとは異なりピンぼけ必須です。

次はモノクロ、
e0061774_9444921.jpg

適当に撮ってるだけなのに、微妙にいい感じ!?な気が・・・(自分だけ?)

最後に、
e0061774_9451456.jpg

これは、津軽富士「岩木山」です。
本物の「富士」みたいに綺麗な「山」のかたちしてると思いませんか?
[PR]
by yonoki2005 | 2006-04-01 22:35 | photograph

無駄使い!?

正直、時代はデジタルまっさかりである。
自分もデジカメなんぞを持ち、写真を撮り、ブログに載せている。
より明るく、ピントの合った写真は、撮った自分が見ていても気持ちよく、そして、たまにはちょっとした加工もPC上で施し、それなりに満足していた。

しかし、自分がまめに購入している雑誌数種(主にスローライフ系)を眺めるたびに、いつも思う事があった。それは、自分で撮った事がない、やわらかでレトロで・・・・な写真。うーん、とにかく何か格好いいのである。

そんな事が頭の片隅にあったせいか、とんでもなく思いつきで買ってしまったのがこれである。
e0061774_234271.jpg

HOLGAというトイカメラらしい。

詳しくはこちらのページを参照頂ければわかるとおり、何か”いい感じ”の写真が撮れそうで期待である。

うまく撮るにはだいぶコツがいりそうですが、そのうちいいのが撮れたら載せてみたいと思います。
[PR]
by yonoki2005 | 2006-03-24 23:12 | photograph

ピンク

きれいなピンク色でした。

e0061774_1046498.jpg

[PR]
by yonoki2005 | 2005-09-18 10:46 | photograph

対照的な

僕は皆様ほど強力に消火できません。
でも、心あたたまる存在ですよね?

e0061774_21175719.jpg

[PR]
by yonoki2005 | 2005-09-15 21:17 | photograph