プールだけにして
by yonoki2005
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
myself
nodo-my sun-
my brother
eating & drinking
photograph
life
no photo
new Golgo 13
other
以前の記事
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
まいにち酒飲み
ほにょほにょ日記
雨の日は一日コーヒーを飲んで
写真のお部屋を作ったよ。
女子力向上!日記
鴨次郎漂流記
父はヒーローではありません
ゆぱんき手帖
林檎日記
マック人の家族日記
spareribs.com
rink
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:myself( 22 )

薄着

突然ですが、コンサバな考えはやめてインターネットショッピングに励んでいる今日この頃です。
重いものを持つのも辛いし・・・・と言う事で、ビール『楽天』で購入。
e0061774_22152989.jpg

それも、3箱も・・・・

気が付けば、何とか現象も相まって暑〜い毎日・・・自然と「薄着」になってしまいます。
そんな薄着の自分を鏡で見たら・・・・
e0061774_22174579.jpg


おまけに、寝る直前だというのに・・・テーブルには・・・・・
e0061774_22184851.jpg

[PR]
by yonoki2005 | 2007-06-21 22:18 | myself

雑誌

月に2-3冊ほど雑誌を買っています。
テレビの下にずらりと並んでいるのがそれらです。
e0061774_2220125.jpg


さて、雑誌の扱い方は人それぞれのようであります。

例えば、うちの妻はじっくりじっくり一文字一文字読むらしく、かなり集中していますが、自分の場合、文字は殆ど読みません。よほどフォントが大きくて目立つか、あるいは小さな文字でもエッチな表現が垣間見えた場合しか読みません。

よって、一冊読む(見る?眺める!?)のに数分しかかかりません。

しかし、この手法には思わぬ利点が。
何度繰り返し雑誌を見ても、その都度「新発見」があるのです。
中には初めて見るかのような錯覚を覚えるものも・・・・
[PR]
by yonoki2005 | 2007-03-31 22:26 | myself

マイセルフ

職場のパソコンに、何と、誰が撮ったかこんなphotoが!

e0061774_0585666.jpg


隠し撮りされていたようです。
[PR]
by yonoki2005 | 2006-12-28 00:59 | myself

関西へ 〜その②〜

さて、京都を目的地として大阪で一泊したのですが、朝食バイキングでの事を少々。
ハム、スクランブルエッグ、ウインナー、焼き魚、納豆、みそ汁、漬け物・・・・・etc.バイキングの定番に混じって、たこ焼きが!

京都まではJRで。新快速なので殆ど停車もせずに約30分程で到着。
修学旅行の無い高校だったので、人生で初めて京都府の地に足をつけました。

さて、目的地は国立国際会館
e0061774_19105616.jpg

e0061774_1911960.jpg


立派な建物でしたが、何と言っても京都駅から遠い・・・
地下鉄で一本なので問題ないのですが、これまた30分程かかりました。

会館の庭が立派で思わず撮影。
白鳥もゆらゆら泳いで(!?)おりました。
e0061774_19125551.jpg

e0061774_1913759.jpg

[PR]
by yonoki2005 | 2006-12-17 19:14 | myself

関西へ 〜その①〜

12月13日水曜日夕方。ボスとともに一路関西方面へ

二年ぶりの関西です。青森空港から伊丹空港へ。
1時間30分のフライト。やっぱり飛行機は速い!!

海辺にある羽田と違って、伊丹は「街に突っ込むのでは!?」と心配になるほど建物が近い・・・
e0061774_21421451.jpg

本当は大阪城がきれいに見えたのですが、シャッターが間に合わず・・・

午後9時頃大阪に到着。
宿泊先はマルビルの第一ホテル。
本当に円柱なので、部屋は扇形でした。
窓からの眺めはこんな感じ。
e0061774_21441635.jpg


青森空港でちょっと食べたのですが、物足りず・・・
かといって大阪の夜を一人で歩く程知識もないので、ドミノピザの宅配を。
e0061774_21464816.jpg


飲み物はファミマで購入したZIMAを。
e0061774_21503831.jpg

翌日発表なので、程々で抑えてこの新商品で締めました。
e0061774_21483879.jpg


明日(12/14)は、いよいよ人生初の「京都」へ。
[PR]
by yonoki2005 | 2006-12-15 21:50 | myself

サライ

人間誰でも憧れのひとつやふたつをお持ちだと思います。
「サライ」 そう! 24時間テレビの最後を締めくくるおなじみの名曲であります。 それにちょっぴり憧れておりました。 
歌う事であれば、カラオケで達成できますが、それが憧れではありません。
「サライ」の流れる舞台で感動のフィナーレを演出したい。そしてその場の中心に立っていたい! それが憧れです。

実は先日幸運にも達成していましました☆

場所は『忘年会』であります。
複数の部署合同で総勢60-70名。昨年は私が幹事でした。

今年は私の同期Tが幹事。
本番二日前の木曜日に「余興の司会」のオファーが!
遅いよ! あと二日で何を準備すればいいんだ!! Tよ!!!

うーん、役作りをするには時間が無い・・・
そもそも、単純に「司会業」をこなすだけでは自分のプライドが許さない。

考えたあげく・・・・

まず、司会自体を「覆面レスラー」で遂行(弟よりレンタル)。そして、エンディングを独自に演出することに。

勿論、その演出は私とT以外には内緒。

内容は、

司会の私が余興を盛り上げ、最後に幹事一人一人を壇上に紹介(幹事は総勢7人)。
しかし、最高幹事であるTの姿がどこにもない。
さっきまであれこれ準備をしていたのに・・・・

会場:「Tはいったいどこへ?」

〜この時間帯には既に低い音量ながら「サライ」が流れている〜

私:「あっ、Tが今到着した模様です!」

会場:「何事だ!?」

T:よろよろになりながら、入り口より登場

そう! 彼は長い長い「幹事と言う名のマラソン」のゴールに向かい必死に走っているのである!
そのTシャツの胸には『ボス』のでかい顔が!(前日に私が作成した特別ユニフォーム)

私:「T、もう少しだ!頑張れ!!」

「サライ」更に音量アップ〜

T:何とか壇上にゴール

私とT:肩を組んで両手を突き上げる

会場:8割は大爆笑、1割は感動の涙(!?)、1割はキョトン・・・

中締め担当の紹介に移り、
私はおもむろにYシャツのボタンを上からひとつづつ外し始める。

すべてのボタンがはずれ、私のYシャツの下のTシャツの胸には・・・
中締め担当『副ボス』の顔が現れた!!

会場:9割5分が大爆笑

2日で準備したわりにできが良くて大満足でした。
「さくら吹雪」は準備できませんでしたが・・・・・・

*職場の忘年会という「公」で二人の(と言うか正確には私だけ)自己満足だけの行為・・・でも、まあいっか。
[PR]
by yonoki2005 | 2006-12-11 17:12 | myself

災難

昨日の夕方、職場でパソコンをカタカタやってたら、どうも手が(手のひらが)痛いのです。むくんでいるというか、腫れているというか、何か色も異常に赤いし・・・

仕事を終えて着替えているときに、うぇ!何じゃ!?この手首のボツボツは?
それがこれです。
e0061774_22235955.jpg

更に靴下を脱いだら、かかと(足)にも・・・(実は全身に)
e0061774_22243011.jpg


一晩寝たら治まるかなあ・・・・なんて甘いことを考えていましたが、
やはり軽快せず。職場でも案の定、皆『蕁麻疹では?』とのコメント。
夕方には本格的に『痒く』なり・・・

結局、注射を1本かます羽目に・・・・

そんな父の闘病を知ってか知らずか・・・・・・
e0061774_22281265.jpg

のんきな息子・・・

*常用薬物は一切ありませんし、珍しいものは(食べ慣れないものは)何も口にしていません。原因が特定できないのが納得いきません。でも、妻は、「鯨ベーコン以外考えられない」と。 そう言えば、誕生日の記念に大量に購入してもらい、推定6-7人前を一晩でたいらげました。あの脂肪分満載の食べ物を・・・

鯨ベーコンとは、ずばりこれ!
e0061774_23371482.jpg

[PR]
by yonoki2005 | 2006-12-06 22:32 | myself

とうとう奴らが

降ってきました
長い長い『冬』の幕開けです
e0061774_0373957.jpg


雪が降る季節・・・・ということは・・・・

わたくしもとうとう30歳(昨日)になりました。
[PR]
by yonoki2005 | 2006-12-05 00:39 | myself

仙台

23日(木)、24日(金)と仙台に出張してきました。
青森駅も八戸駅も特急白鳥も新幹線はやても仙台駅も本当に久しぶりです。

いや〜、やっぱり栄えてますねえ。弘前とは違います・・・

ところで、今回は楽天のお膝元仙台ですので、「楽天トラベル」でホテルを予約。牛タンお食事券付き一泊6300円のビジネスホテルでした。

指定された店舗はきすけでした。祝祭日の夜ということもあり、店内はやや寂しく・・・でも、目の前で網の上で焼かれるタンはやはり美味そうです。
一人寂しくでしたが、生ビールも二杯しっかり飲んで満足して帰りました。
e0061774_2121039.jpg

[PR]
by yonoki2005 | 2006-11-25 21:21 | myself

健康診断

本日は職場の健康診断でした。

e0061774_181410.jpg


生意気にも、『服の分』と言うことで、最初から1kg少なく出る設定だそうです・・・

でも、視力もやばい・・・・だって、矯正視力の数値ですから・・・
[PR]
by yonoki2005 | 2006-11-16 01:10 | myself