プールだけにして
by yonoki2005
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


カテゴリ:other( 34 )

なぜにその必要が!?

ブログしながら、「芋焼酎」+「駄菓子」と言う、何ともお気楽な時間を過ごしておりましたが・・・・ふと、あれっ?、何で? そんな必要がどこに? 誰に対するアピール??? と思うものを見つけてしまいましたので、皆様にも参考までに。

e0061774_234013100.jpg


どうして、『谷間』を演出する必要性があるのでしょうか?子供向けの駄菓子なのに・・・大人にとっては「夢」ふくらみます...
[PR]
by yonoki2005 | 2005-10-25 23:42 | other

室内履きについて

職場での室内履きについて・・・

2000円ほど出して、○流通センターから購入した、現在の室内履きです。

e0061774_2247580.jpg


正直、デザインは微妙〜それ以下ですが、いかにも格好つけたサンダルや、おしゃれスニーカーをはいても、個性がない奴ってたくさんいますよね? 室内履きだけに限らず・・・

だから、あえて「こんなの無しでしょ!」ってやつで勝負するのがいいんですよ!
意外と『いけてるもの』で全身揃えておいて、どこかで「ウケねらい」の一点を置く。これが、私の『粋』です!

ちなみに、アーノルドパーマーではありません・・・

e0061774_2252152.jpg


Sanyu? サンユー? 三友? いったい何だ????

*実はちょとばかり、「アーノルドパーマー」かと思って買っておりました・・・・
[PR]
by yonoki2005 | 2005-10-25 22:52 | other

お見苦しいついでに

以前、陸上をやっていた旨の内容があったかと思いますが・・・

試合の後は必ず記念写真撮ります。グランドで。

でも、普通じゃ終われないのがうちの仲間達なのです・・・

e0061774_044740.jpg


試合の数だけこの類の写真が・・・・
女子部員、マネージャーは逃げ出してます・・・

おまけのもう一枚・・
e0061774_0122231.jpg

他大学の皆様の「目」は気になりません・・・
だって、これが風物詩となっていますので・・・

今度こそ(今回も?)ドン引き????
[PR]
by yonoki2005 | 2005-10-25 00:05 | other

今月で閉店なので

ダ○エーに行ってきました。

今までは、「ごちゃごちゃしてるから」と敬遠していた『駄菓子屋』に初めて入って、じっくり商品を見てみました。

そしたら・・・すっごい懐かしい物であふれかえっておりました。

自分は変わり果てましたが、駄菓子は昔のままの姿・・・・

結局、1400円程購入。子供の頃は、100円玉を持って「何買おうかなー」って悩んでたのに、大人って贅沢ですね!?

購入商品の一部を・・・

e0061774_23493999.jpg

[PR]
by yonoki2005 | 2005-10-23 23:49 | other

見苦しくてごめんなさい m(_ _)m

今をさかのぼる事、8年
陸上で鍛え抜かれた体! 割れる腹筋
こんがり焼けた

e0061774_275293.jpg


現在・・・
だらしない腹・・・まるでお餅・・・
サイズアップを迫られるチノパン・・・

w76の頃は遙か彼方・・・

殆ど、「缶チューハイ」の「糖分」が「脂肪」に変化したもので構成されている気が・・・

e0061774_2123854.jpg


どん引き覚悟の勝負アップ!?
[PR]
by yonoki2005 | 2005-10-22 02:14 | other

同じネタでひっぱる②

八戸から「特急白鳥(函館行き)」へ乗り込みます。しかーし。自宅が弘前(桜とりんごとお城の街)の私は青森駅で眠い目をこすりつつ”乗り継ぎ”の儀式を迫られます。

何と、乗り継ぎ時間が1時間近くあるではないですか!
これでは、青森駅前ア○ガ内の『ビレバン』をチェックするよりありません。

八戸ではひやかしで終わりましたが、青森ではとうとう購買意欲が閾値を超え、

e0061774_22431254.jpg


買ってしまいましたよ、『桜吹雪ソックス・和・』!

職場で突っ込まれる日は来るのでしょうか?

その前に突っ込んでちょんまげ(死語)!
[PR]
by yonoki2005 | 2005-10-20 22:35 | other

同じネタでひっぱる①

木曜日は仕事が八戸市です(地名はもうぶっちゃけます。ちなみに以前、木曜日に関する内容をupしましたが、特に誰からも興味を持たれず・・・まあ、さておき)。

仕事の後、八戸市内の「Rec(ファッションビルみたいなコンセプト)」内の『ビレバン』へ!

まずは、
e0061774_22235988.jpg

多少要望のあった「黄色編」を隠し撮り成功。
キリンは、お椀にだけ載っているようです。

次は、
e0061774_22255172.jpg

おでんです。それも・・・「缶おでん」
自販機では売ってないのでしょうか?
冬は”hot”でおいて欲しい!?

最後に、
e0061774_2227377.jpg

「非常食」!? うーん、これ食べる位なら死にます・・・・入ってそうだし・・・

以上、相も変わらず「膝カックン(死語)」ものでありました。 
[PR]
by yonoki2005 | 2005-10-20 22:29 | other

ご存じの方も多いかと存じますが・・

わたしは、結構『Village Vanguard』に出没します。メインはJ○P○AL内の店舗ですが、当県には何と6店舗もあるようです(先程ホームページで確認してビックリ(マンチョコ)!)。

そこにはべらぼうにたくさんの腰砕け雑貨が満載で、「大人のおもちゃ売り場」とでも呼ぶべきワンダーランドなのであります。

最近はメージャーレーベルのCDは購入する頻度が減り、ここでマニアック過ぎない程度のおしゃれCDを購入する機会が増えました。あたりはずれもありますが、店内で流しているものを中心に購入すれば間違いありません。

最近見つけた一品ですが・・・・

e0061774_23591689.jpg


要は、ランチプレートセット(恐らく子供用)であります。
エスキモーですよ!クジラですよ!白クマですよ!
どうです、この☆デザイン☆
即買いでした。

*この他、サバンナ編(黄色)や身近な動物編(青色)などもあります。
[PR]
by yonoki2005 | 2005-10-19 00:02 | other

硫黄効果

前述のrelaxに、「男の洗顔・・・」なるコーナーがあり、その中で気になって気になって仕方なかったのが・・ロゼット洗顔パスタです。

e0061774_074479.jpg


本日、早速購入。この商品、既にご存じの方が多いのかも知れませんが、私は全くの初対面なのであります。
とにかく、歴史があるらしい→ROSETTEを参照。
硫黄の効果で顔面すっきりであります。しめしめ。
でも、何で「パスタ」?????

この他、レトロ的商品として愛用しているのが、

e0061774_0191997.jpg


マヤロンです。なかなかナイスな歯磨き粉ですので、薬局で見かけたら試してみるのも良いかも知れません。
[PR]
by yonoki2005 | 2005-10-17 00:22 | other

意外と普通?

初めてのグリーン席☆
普段は全く意識していなかったのに・・・
e0061774_21592490.jpg

実は、このグリーン席、車両すべてがグリーン席なのではなく、車両の半分がグリーン席なのです。何か、グリーン、グリーンしつこくなりましたけど、要は、16席しかないのであります。それだけ地方では需要が少ないようなのです・・・。

室内は・・・・・
何と、枕的なふくらみが!思わず頭ではなく顔を押しつけそうに・・・
e0061774_222199.jpg


おまけに、足台もあるではないですか!
でも、微妙な高さ故、殆ど役にたちません・・・
e0061774_2232122.jpg


結果的には、「指定席」であるという以外に、リピートしたくなるようなメリットはあまりありませんでした。
まあ、こんなもんでしょうか?
[PR]
by yonoki2005 | 2005-10-11 22:04 | other