プールだけにして
by yonoki2005
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
myself
nodo-my sun-
my brother
eating & drinking
photograph
life
no photo
new Golgo 13
other
以前の記事
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
まいにち酒飲み
ほにょほにょ日記
雨の日は一日コーヒーを飲んで
写真のお部屋を作ったよ。
女子力向上!日記
鴨次郎漂流記
父はヒーローではありません
ゆぱんき手帖
林檎日記
マック人の家族日記
spareribs.com
rink
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:other( 34 )

にっ、似てる!?

自分の持っているCDの中にこんなのがあります。
曲がどうこうではなく、単に『胸元』が気になって購入したのです。
e0061774_224588.jpg


そっ、そしたら・・・・・
巷にはこんなCDも売られていたことを発見!
e0061774_2243917.jpg


何か、コンセプトが一緒・・・と言うか、どちらかがパクリ!?
(各々の年代は面倒なので調べませんでした)
[PR]
by yonoki2005 | 2007-11-30 22:05 | other

The☆もみ男さん

わたしが夏休みだと言う噂を聞きつけて、陽気な「もみ男さん」が遊びに来ました。

e0061774_1475171.jpg


これまで、そのネーミングが「謎」でしたが、今回はトレードマークのモミアゲの拡大もいただきました!! ポイントは「量」ではありません。「うねり」なのだそうです。

ちなみに、彼の好きなスポットは、『吉祥寺』だとか♪ 東京本社出張の際の遊びの拠点だとか♪♪

あと、今回の写真のコンセプトは、もちろん?タイソン・ゲイ!?
[PR]
by yonoki2005 | 2007-09-23 01:50 | other

いぶし銀

世界陸上大阪まっただ中ですねえ。
昔ランナー(現フードファイター)だった自分も、その独特の雰囲気を思いだし、テレビの前で軽い緊張感を感じております。

自分が中学の時、東京世界陸上がありました。 夏休みだったので、ほとんど全てのテレビ中継を見尽くし、脳内は選手図鑑状態でありました。
まあ、何と言っても、カール・ルイスに尽きます。彼ほど、長く陸上界で活躍し、我々昭和40-50世代の脳裏に焼き付いている選手はいないでしょう。
廊下や校庭を走るだけで、「おっ! カール・ルイス」なんて揶揄されるほど、世間に浸透していた選手です。
現在活躍している選手達は、これほど印象強く、そして、長く活躍できていないのが現状ではないでしょうか?

実は同じ類の選手が日本の陸上界にもおります。
「朝原」と「室伏」です。
決して、メダルが全てではありません。
毎回確実に準決勝に残る「朝原」。凄いじゃないですか!
決勝に残って欲しいのは皆の願いですが、決して安易に予選落ちしない「強さ」をもっと評価して欲しいと思います。

そして、「室伏」。
ファールばかりで、途中で一発大きな投擲をしてメダルを獲得する選手がいる中で、ファールもせず、全て安定した距離を投げるその「強さ」。もっと評価されるべきです。

結果が全てのスポーツ界。でも、メダルだけでは語れない選手の良さや強さもあるんじゃないですか?

この二人の選手は、日本人としてしっかり「世界」の中に存在していると実感しました。

*国ごとに国内での競争率が異なるのでしょうが、タイソン・ゲイ(米国:100m金メダル)が次の大会でも活躍している保証はありません(たぶん次の次には確実に消えている)。本当に強い選手ならば、朝原のように年齢に関係なく何年間も国内のトップアスリートでいて欲しいものです。
[PR]
by yonoki2005 | 2007-08-29 22:15 | other

れぎんす

最近流行の『レギンス』
ちょっと注意を払うと、街の娘たちは皆、「レギって」るではないですか!

e0061774_0193343.jpg


えっ!? でも、よく考えると・・・我が家は常に「レギって」ましたよ!!

ネットサーフィンする妻も、風呂に入る前の自分も(これはタイツ!?)・・・・
e0061774_021318.jpg


でも、これからどんどん暖かくなります。
弟(ファッション上級者)に、「今後の流行」を訊いたところ、
ズバリ!『ベスト』だそうです。
「お花見」必須アイテムだとか。
e0061774_0233272.jpg


勿論、レギンスは脱がないといけません。
[PR]
by yonoki2005 | 2007-04-09 00:24 | other

ベビースターラーメン

とにかく何年も口にしていませんでした。
理由は特にありません。買う機会がなかったのでしょう。
今回、後輩Kが職場の売店でこんなものを購入してきました。
e0061774_2235988.jpg

ヤマトのりやペットボトルと比較して貰えばおわかりですが、とにかく超巨大です。
この中に、大小・味・形状等様々なベビースターラーメンが入っているのです。

中にはこんな懐かしの一品も!
e0061774_22373213.jpg


今食べると、結構「しょっぱい」です。
子供のおやつと言うより、おつまみです。
[PR]
by yonoki2005 | 2006-11-17 22:39 | other

そんなにスタミナつけなくても・・・

e0061774_014544.jpg


どういう形態の店舗なのか? 材料のみ?それとも食べるスペースもあるの?
営業しているのかどうかも不明ですが・・・・

マムシ堂だそうです。
サメ軟骨の隣に「すっぽん」って書けそうですけど!?
[PR]
by yonoki2005 | 2006-11-09 00:24 | other

手洗いの後は?

トイレの後で手を洗う
その後は・・・・?

①ジェットタオル
e0061774_22593672.jpg

わたし的にはあまり好みでありません。
しっかりと水が切れないもどかしさが・・・・

②ペーパータオル
e0061774_2304133.jpg

職場では、『1枚でも十分ふき取れますよ』なんてキャッチフレーズが・・・
僕は無視して2枚は使います。

③トイレットペーパー???
某アルバイト先のトイレにて
e0061774_233108.jpg

よく取り付けたもんです・・・・
「シングル」ではなく、せめて「ダブル」にしてくれないと、濡れた手に紙が絡まって巻き取ることすら・・・・・巻き取っても手から離れてくれないし・・・・
[PR]
by yonoki2005 | 2006-11-07 23:05 | other

食べたことある?

近くのローソンで一個だけあったのを妻が発見して購入。食べたところ激ウマだったとのこと。
以来、購入難民の始まり。
何処のコンビに行っても、何処のスーパー行っても、デパートでも・・・・売ってない!!
たまらず、HPへアクセスし、即メール。

返事は、「一部の地域のみの販売で、お目にかかるのは結構難しい」とのコメント
本当に謎めいた商品です。地域限定でもないようだし・・・

e0061774_23415499.jpg


それが、それが! ついに発見!!
何処で??? ハワイで!
一部の地域どころか、外国では!? どうなってるの???
[PR]
by yonoki2005 | 2006-10-12 23:44 | other

ミラクル

どうですか!こどもの「お○ん○ん」のようなこのトマト
e0061774_1952832.jpg

[PR]
by yonoki2005 | 2006-10-02 19:52 | other

風情

日常生活には様々な「風情」があるものです。
「あー、そうそう!」とか「そうだよねえ!」というように、”しみじみと”肯定され、「あるあるネタ」もその類ではないでしょうか。

今回、初めての地で見た光景なのですが、絶対その日だけでなく、そこで毎日繰り返されているであろう「風情」だと確信したものがありました。

e0061774_18225163.jpg


ホノルル空港では、帰りの便を待つ日本人女性(中年以上>若年)の5人に1人くらい(大袈裟か?)が、買ったばかりの「レスポ」を使い始めている・・・

まだ値札がついている人も・・・勿論商品が”かぶってる”人々も・・・空港で更に2個目、3個目を買おうと物色している人も・・・

正直、ユニクロ以上の”かぶり率”でした。

多分これは、「ホノルル空港帰りの風情」で間違いありません。
[PR]
by yonoki2005 | 2006-09-14 18:31 | other