プールだけにして
by yonoki2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


カテゴリ:nodo-my sun-( 51 )

『おんぶっこバギー』

「パソコンおたく」の妻が、ネット上で発見したすぐれもの。その名も、おんぶっこバギーです。
e0061774_143690.jpg


①ベビーカーでも同じですが、『フック』利用で、荷物楽々
②更に底部にもサイドギャザー付きで荷物収納可能
③何よりも『歩行器型』で乗れる!!
 寝返りが出来るようになると、普通のベビーカーからはみ出す頻度upですが、これだと安定して、かつ、はみ出ません。
④まだまだ『足回り』の構造がpoorですので、今後改良の余地ありです。

息子の顔が・・・不機嫌
[PR]
by yonoki2005 | 2006-07-12 01:44 | nodo-my sun-

せっかく

ここまで築いてきましたブログですので、忙しさに負けてはいられません(自分に言い聞かせ・・・やはり”ここ(のブログ)”一筋で行くのがいいのかと・・・)

弘前は最近ばかり。そう、rainy dayであります。本来、気象学上、『梅雨』のない地域なのですが・・・・

もう、パソコンに向かっている私の首筋は、ベトベトであります(あっ!想像しないで下さい)。

さて、長い間、留守にしていたこのブログ。 と言っても2-3週くらい?
いきなり何を(アップすれば!?)・・

そう! 実は、妻が使い古した『ポラロイドカメラ』を最近ゲットしたのであります。
それでは何かそれらしい作品を撮影せねば!!

と、言ったものの、自分で撮影していない・・・(自分が写ってる!?)

e0061774_0224552.jpg


後部座席から、シートの間を縫って前にやってくる息子。
しょうがないので、赤信号でちょっとだけ運転をさせてあげました。
ご満悦でした。
わたしの髪はカールしていましたが・・・
[PR]
by yonoki2005 | 2006-07-06 00:26 | nodo-my sun-

我が家に

何と!『覆面レスラー』が!!!

e0061774_23121199.jpg


覆面の中身はおなじみ『uncle T』です・・・
[PR]
by yonoki2005 | 2006-06-10 23:17 | nodo-my sun-

あまりにも

騒がしいので、罰として洗濯かごの中に・・・・
e0061774_2213249.jpg

風呂!?・・・・のような雰囲気・・・・
たぶん懲りてません・・・
[PR]
by yonoki2005 | 2006-03-09 22:15 | nodo-my sun-

別に

輪ゴムを巻いている訳ではありません。
でも、「おまえ、輪ゴム巻いてんのか?」って訊きたくなってしまいます・・・
e0061774_22593490.jpg

[PR]
by yonoki2005 | 2006-02-22 22:59 | nodo-my sun-

昭和と平成

平成17年撮影(デジタル)
e0061774_2394619.jpg


一方、昭和51年撮影(アナログ)
e0061774_23102963.jpg


どちらも5か月相当です
[PR]
by yonoki2005 | 2006-02-14 23:11 | nodo-my sun-

6か月

 一応、彼の誕生で始まったブログ(その割に彼は脇役ですが・・・)なので、6か月記念の記事を。
 うちは妻がスパルタであるため、腰も据わらぬうちから『おまる』の稽古です。
 スパルタ顔に見つめられると萎縮してしまい、出る物も出なくなるのだとか・・・・
e0061774_225420100.jpg


 体の大きさよりも、前髪の長さが成長の指標になっている気が・・・・
 ちなみに、よだれかけがいつも背中に来るのが悩み(?)です。決して「マント」ではありません。
[PR]
by yonoki2005 | 2006-02-08 22:58 | nodo-my sun-

おもちゃ

僕が子供だった70-80年代は、男女のおもちゃとその色遣いはしっかり分別されており、男の子であれば、黒や青系のロボット。女の子であれば、赤やピンクのお人形といった時代だったと記憶しています。

今となっては、ポケモン(これも古いですが・・・)に象徴されるように、より中性的なキャラクターが男女を問わず人気を得て、黄色や黄緑といった中間色がおもちゃ売り場の色合いと化している印象です。

時代とともに変わるもんですねえ・・・・

↓は、長男のおもちゃ、おきあがりこぼしですが、お分かりの通り、アメリカ物です。
こういった派手な色使いが子供にウケるのだとか・・・・

e0061774_23262312.jpg


派手でいいのなら、シオザワ・トキやシモダ・カゲキでもいいのでは!?(これも時代を感じるお二人ですね・・・・)

蛇足ですが、僕は小さい時、建設機械のおもちゃが好きだったらしく、「ショベルカー」などで遊んでいたそうです。それが理由か分かりませんが、よく「シャベル」大人になってしまいました・・・
[PR]
by yonoki2005 | 2006-01-10 23:28 | nodo-my sun-

勝手に?

恋人募集!?
e0061774_23435950.jpg

もろ顔出しですが、「UNCLE T」こと、わたしの弟 + わたしの長男 (のんQ)+ いとこの長男(こうちゃん)の3ショットです。
「UNCLE T」は現在、超音波(要するに”エコー”)関連の会社に勤務しております。
年齢は、24歳。O型、175cmです。

残りの二人はまだまだ子供ですので・・・・そのうち紹介します・・・。
[PR]
by yonoki2005 | 2005-12-21 23:49 | nodo-my sun-

久々に

うちのやっこさんを。
土曜日に4か月検診(4〜5か月の間に受診する)に行って来ました。

あと5日で5か月
身長:49cm→66.5cm
体重:2860g→6998g

女の先生にぶらぶら体を揺すられたり、ごろごろ転がされたり、最後は、玉袋をむぎゅーっと握られ・・・

その後、先生は一生懸命酒精綿でふきふきしてました。

e0061774_2265294.jpg

[PR]
by yonoki2005 | 2005-12-19 22:06 | nodo-my sun-