プールだけにして
by yonoki2005
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


2005年 09月 25日 ( 2 )

甘ーい!

昨日、岩手八幡平の某リゾートホテルで購入したワインを飲む。
赤(甘口)、赤(中辛口)、白(甘口)、ロゼ(甘口)の4本セット。
たいしてワイン通ではないので、とりあえず甘いものを。
赤【Rot】月のセレナーデ〜赤ワインのこくを持ちフレッシュ&フルーティな甘口〜を試してみる。
*向かって右隣は、長男の飲み残し
e0061774_2123239.jpg


感想:まず、「甘ーい!!」。しかし、「ぶどうジュースですか?」と訊かれれば、答えは「ノー」、ワインなのである。なかなかいい買い物だった。

ついでに、
大学生時代、近所の準コンビニ系小売り店(今は廃業)に売っていた、「かぼすリキュール」。
とにかく、「甘ーい」のである。
飲み会で、お酒が苦手な女子学生にそっと勧めれば、まさに「神」である。
7、8年ぶりに発見し、購入しました。
e0061774_21112982.jpg


感想:基本的に、「甘ーい」味である。これまた懐かしい商品だが、キリンビバレッジで販売していた「ポストウオーター」になぜか近い味がするのである。
[PR]
by yonoki2005 | 2005-09-25 21:15

日曜日

家族で公園に行きました。
最初は曇り気味でしたが、途中からはすっかり晴れて、汗ばむほどになりました。
e0061774_18501274.jpg

公園の名称は、「弘前公園」であります。
e0061774_18505643.jpg

e0061774_1902632.jpg


歩き疲れた妻のおなかを刺激する看板が!?
e0061774_18521734.jpg


すごくシンプルな天ぷらそばでしたが、食べる環境(オープンテーブル)がよかったのでとても満足でした。
e0061774_18595975.jpg

[PR]
by yonoki2005 | 2005-09-25 19:01 | nodo-my sun-