人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プールだけにして
by yonoki2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


1月初めに仙台出張がありました。
東北地方であれば仙台への出張はそれほど珍しくはないのですが、珍しく、今回は初めて牛タン屋で『寿司』的なメニューを注文しました。

まずは、「仙台牛の握り」です。
牛_e0061774_0171046.jpg

たった二貫なので秒殺でした。味はあまり覚えていません。

次は、「牛タン握り」です。
牛_e0061774_0181575.jpg

かなり脂が乗ってますが、メニューの写真と比べるとやはり現物はちょっと見劣りします・・・・でも、十分美味でした。

ところで、帰りの新幹線内での出来事。
『三陸海宝弁当』を食していたところ・・・
牛_e0061774_0205966.jpg


運悪く、いくらが一個、落ちて転がってしまいました・・・・

牛_e0061774_022351.jpg


しか~し! 転がった先のおばちゃん(読書に夢中)は、絶妙な「かかとさばき」で決していくらを踏まないのです。
牛_e0061774_0231826.jpg


逆に気になって食事が思うように進みませんでした・・・・
by yonoki2005 | 2008-01-31 00:24 | life
<< 東京へ 謹賀信念!? >>