プールだけにして
by yonoki2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


あるじゃないですか

今まで、30年で一度も野菜コーナーで生の状態の「らっきょう」を見かけた事はありませんでした。見えてなかっただけなのでしょうか?

kasumix様の記事で「らっきょう」を調理していたのを思い出し、すかさず購入。早速、から炒りして食べてみました。
e0061774_23561621.jpg

炒りが甘いと「辛み」が残りますが、十分炒りますと「甘み」抜群です。
記事の通り、マヨネーズで頂きましたが、今後、ソースの開拓が楽しみです。

更に人生初!「らっきょう漬け」に挑戦。
薄皮剥いて、切りそろえ・・・・
e0061774_23582223.jpg

意外と多くて大変です。

市販のものは「甘過ぎ」なので、個性を出して『梅風味THE甘くないらっきょう』を漬ける方針に。
e0061774_23595045.jpg

二週間後が楽しみです。酒のチョイスもしておかないと♪
[PR]
by yonoki2005 | 2007-05-22 00:00 | eating & drinking
<< 新・一升瓶の使用法 白ヒゲ危機一髪!? >>