プールだけにして
by yonoki2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


『ふんだりけったり』

序章

金曜の夜、妻が、「明日は面接なの」と。
「えっ?何の面接?」と問うと・・・・・
週一回、好きな曜日に2時間だけ働くパートとのこと。
仕事内容は、服飾のデザイン業務(コンピューターによる)らしく、この手の作業を得意とする妻のアンテナに引っかかった様子。

しかし、週一回、2時間、所在地も地図で見ても・・・「そんなトコにそんなのあったか?(ちなみに既に弘前に住んで12年)」、「うーん、あやしい」

妻も怪しいとは思いつつも、単調な『主婦・母生活』に一石を投じるいい機会でもあるため、面接を決意したのだそう。

『面接もののAV撮影』に巻き込まれたらどうしようか・・・少し心配でもある


第一章〜Mac〜

我が家のMacも最近だいぶお疲れの様子だ。
そろそろ買い換えのために貯金でもはじめようかと話し合う。
と言うのも、買い換えるならば安易に妥協せずに、Mac Book Proにしたいからである。

そうなると、せっかちな性格の自分は、休みをいい事に大型電気店へ・・・・
この時、同時に妻は『面接』へ・・・・

欲しいものを下見してみたい。

人間の欲望である。見て、触って、購買意欲をかき立てるのである。

しか〜し!! 何故か、「Mac Book Pro」だけ陳列しておらず・・・・
 

第二章〜TSUTAYA〜

がっくりと家路につくも、することもない(息子は母にあずけている)。

「そうだ! 久々にTSUTAYAにでも行くか。」

普段から、iTune Music Storeで扱ってない曲を入手したいと思っていた自分は、約1時間かけてCDコーナーを吟味。
ついでに、ぶよぶよの自分を戒める意味で、『ロッキー4』のDVDもチョイス。
満を持してカウンターへ・・・・・・

店員:「会員証の期限切れです」

なぬー? 

店員:「現住所が分かる身分証明書があれば大丈夫(すぐに更新可能)ですよ」

うっ・・・困った。

実は、先月免許を書き換えたばかりなのだが、本籍も住所も違うのである!!
面倒くさがりの自分は全く住所変更せずに過ごしたため、何と住所は・・・前の前の前の前の住所が記載されているのである。
住民票ぐらいとってから更新に行けば良かった・・・・(というか危うく更新自体を忘れるところであった)

更に1月から、ちょっとばかし職場での立場が変更になり、保険証も没収されていた・・・もちろん新しいのはまだ届いておらず。健康と信じているのでコピーなどもってのほか・・・・

その場に、CDとDVDの山を残し、静かに立ち去った・・・・・・


最終章

『面接』の後は、バレエなので、終わる時刻に迎えに行くが・・・・

何度携帯に電話してもつながらない・・・・・・

もしや・・・・ 本当に『The・面接』に巻き込まれたのでは!? 今頃・・・・

その時、

妻の着メロ以外の着信音が!!
画面には公衆電話と!

なにー、こんな時に詐欺まがいの電話かー!
と、思いつつも「ワン切り」でもないので出る・・・・・

妻:「携帯、電池きれちゃった。今何してんの?」

自分:はにわ顔・・・・

面接場所を特定できなかったので聞こうと携帯を見ると電池切れ。公衆電話でかけたがつながらず、結局放棄したとの事・・・・・


う〜ん、疲れた一日だった・・・・
[PR]
by yonoki2005 | 2007-01-13 21:55 | life
<< 最近の『おつまみ』は 謹賀新年 >>