プールだけにして
by yonoki2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


思わぬ機能

我が家にはカメラと言うものが7台あります。
e0061774_23361981.jpg

*⑥購入前の写真です

コンパクトデジタルカメラ
①FinePix 2600Z 200万画素 FUJIFILM
②Optio S40 400万画素 PENTAX
③Cyber-shot W30 600万画素 SONY
 
①は妻の所有ですが、現在は全く使用されていません。やや太めでですが、乾電池使用可能です。当時海外旅行に重宝したとか。
②は私自身の処女カメラ。本体の色(青)が気に入って購入するも、手ぶれがひどく息子を全く撮影できず・・・
③は息子対策に最近購入したエントリーモデルです。②と共通しているのがモードをダイヤルで簡単に変えられるところです。

トイカメラ
④HOLGA 120FNW 使用フィルム120mm(ブローニー)
⑤いきものシリーズ はりねずみ 使用フィルム110mm(ワンテン)
⑥にゃーにゃーHOLGA 使用フィルム135mm(一般的なやつ)

④は以前このblogの中で紹介し、⑤は途中ロゴ画像になっていたやつです。
⑥は最近衝動買いしたカメラで、なかなかいい味の作品が撮れています。

インスタントカメラ
⑦FOTORAMA SLIMACE FUJIFILM

⑦は妻が実家に隠し持っていたもの。期限切れのフィルムで撮るとかなりいい味でます。

以上、七つ。これらの作品が結構あるので徐々にupしていきたいです。

手始めに、②のカメラ。③の出現でしばらく寂しそうにしてましたが、実はデジタルエフェクトなる機能があり、購入して二年以上経って気づきました。作品を見れば一目瞭然ですが、特定の色を強調し残りはモノクロにできるみたいです。

まずは
e0061774_22564422.jpg


次に
e0061774_22571272.jpg


最後に
e0061774_231417.jpg


まあ、デジタル画像ですからありのままを撮るフィルムに比べ、姑息ですが、ちょっと面白いので楽しんで使ってます。
[PR]
by yonoki2005 | 2006-10-03 23:02 | photograph
<< HOLGA ミラクル >>