プールだけにして
by yonoki2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


外食 その②

先週の『個室』で調子に乗って、またもや外食に。
実は先週行こうとしていて満室だったお店です。

障子で仕切られてはいるものの、隣の「おっさん達」がだいぶハイテンションだ。
息子が泣かないかどうか心配だが、とりあえず『生ビール』。
昨年できたばかりのお店だが、当時腹の出ていた妻は、今回が初めてのアルコールである。やはり、「生」は染み渡る・・・・

注文したのは、

①海老の湯葉巻き揚げ(店では「えびの東寺揚げ」とのネーミング)
e0061774_2195815.jpg

衣がかりっとした湯葉で、何とも香ばしい

②サーモンとユッケのサラダ
e0061774_21112021.jpg

ユッケ、そう!このお店は「牛」が売りなのです

③米ナスグラタン
e0061774_2113132.jpg

既にナスがサイの目状にカットされているので非常に食べやすい一品

にぎり → 本日一番のお目当て
e0061774_2115016.jpg

ユッケ軍艦×2、牛炙り×1、マグロトロ×1
実は、お店のもう一つの売りが「マグロ」です

⑤お刺身盛り合わせ
e0061774_21163760.jpg

マグロ、金目鯛、平目、ミル貝、赤貝、サザエ etc.
特に、「サザエ」の歯ごたえが抜群でした

デジカメ持参する予定でしたが、あまりの空腹にすっかり忘れ・・・
携帯photoで勘弁願います。
[PR]
by yonoki2005 | 2006-04-28 21:20 | eating & drinking
<< まだまだ本番前ですが 屈辱→再確認→自覚→実行 >>