プールだけにして
by yonoki2005
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


久しぶりの

和食のコース料理です。
私は、職場の悪友どもとちょくちょく夜の街には繰り出しているものの、妻は産後(ほとんど)初ではないでしょうか。
うまい具合に個室の座敷に案内されたので、わんぱくな息子が一緒でもとりあえず一安心です。

まずは、『帆立とうどのからし酢味噌和え』
e0061774_22403692.jpg

意外に辛めのからし酢味噌が大人の味で、ビールがぐいぐいっと。

次は、『鬼オコゼのお造り』
e0061774_22415548.jpg

歯ごたえのある白身魚でした。

次は、『かにとアスパラの湯葉包み揚げ』
e0061774_22433429.jpg

かりっとした衣の後に・・・

次は、『穴子白焼き梅肉ソース』
e0061774_2245187.jpg

この手の魚は「甘辛」で味わうことが多いので、新鮮な味でした。

次は、『新筍』
e0061774_22462359.jpg

正直、もろ「あく」を感じるのですが、それが逆に「春」を彷彿と。

〆は、『鯛茶漬け』
e0061774_22475320.jpg

やや食べたりない?と思っていたところに丁度いい具合に〆が。

我々はビールでしたが、
e0061774_22485115.jpg

やはり息子はミルクです。
[PR]
by yonoki2005 | 2006-04-21 22:54 | eating & drinking
<< とうとう レトロガラス >>