プールだけにして
by yonoki2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


お持ち帰り

子供が生まれるとなかなか夜の外食はできない。
と言うか、生まれる前に比べると全く不可能と言っても言い過ぎではない。

地元の繁華街「鍛冶町」にあるラーメン屋「おおむら」は飲んだ後いつも寄っていたのだが、最近はご無沙汰・・・

でも、そう言えば「お持ち帰り」をやっている事を思い出し、小雨の中買いに出かけた。

自分で茹でたので、やや「柔らかめ」ではあったが、久しぶりの味に感激☆
チャーシュー、メンマ、ネギ付きで、550円です。
e0061774_071091.jpg


津軽地方では、動物系ではなく、「煮干し系」がダシの主流であり、そんなお店が多い気がする。他県から来た方は初めて食べるとビックリするらしいが・・・

一度は、「お魚」丸出しのラーメンも如何?
[PR]
by yonoki2005 | 2006-04-04 00:12 | life
<< 泡が決め手です ブーム >>