人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プールだけにして
by yonoki2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


オリーブの中には・・・

正直、オリーブを食すと言う文化は長いこと私の中に芽生えずにおりましたが、一昨年とあるBARのメニューの中から、衝撃的な出会いが生まれたのです。

アンチョビ入りオリーブなのであります。
種をくり抜いて、アンチョビを詰める。
程よい塩っ気とオリーブの歯ごたえ・風味・・・・うーん、癖になってしまいます。

当初、お店のマスターがせっせと手作りしているのだとばかり思っており、「あーまた食べたいなあ」「本当食べたいなあ」と切に願っておりました(と言うのも、BARの所在地は遠く仙台でしたので・・・)。

それがどうですか、デパートで発見したではありませんか!!

オリーブの中には・・・_e0061774_2334849.jpg


手にとってよく見ないと、アンチョビ入りかどうか分かりませんでした。

更には、こんなビックな瓶詰めまで、

オリーブの中には・・・_e0061774_2345855.jpg


ご存じの方も勿論いらっしゃるかと思いますが、皆さんお試しあれ。
by yonoki2005 | 2006-01-19 23:05
<< ポイント ドライ >>